関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【ブログ】氷のいらないスケートリンク ノンアイススケートリンクの設営・運営方法を解説!

こんにちは、ワン・ステップです。   毎年人気の「ノンアイススケートリンク」。 今回は、お客様からよくある質問にお答えします!   Q.どんな場所なら設営できるの? 水平で、地面に凹凸がない場所に設置できます。平らな場所 …

【ブログ】クリスマスにおすすめ商品をご紹介 去年の実績を分析!

  こんにちは。ワン・ステップの天野です。 8月が終わり、いよいよ9月がスタート! 最近は冬イベントのお問い合わせも増えております。 そこで、去年クリスマスで人気だった遊具を分析してみたところ、なんと選んで頂いた理由に3つのパター …

【現場レポート】バンパーボートのイベント風景ご紹介

今回は夏に人気の商品バンパーボートと7mプールを とある商業施設様でご利用いただいたのでご紹介します。   まずは7mプールを広げるところからです。 密封式なので傷がつかないようにブルーシートを下に敷いてから広げます。 &nbsp …

【○○の秋シリーズその2】食べて!遊んで!食欲の秋!

こんにちは!ワン・ステップの中野です。   ○○の秋といえば!もちろん食欲の秋ですよね。 キッチンカーやフードマルシェなど、おいしくて楽しいイベントが増えてきます。   そこで今回は、弊社で取り扱っているフードアイテムを …

2022.08.30

【2022年のキーワード予測⑲】「事業再構築補助金」の活用:WITHコロナ、アフターコロナに向けた業態転換がさらに加速。

こんにちは。ワン・ステップの山元です。 WITHコロナ、アフターコロナと言われ続けながらも、なかなか出口が見えずに、未来が見通しにくいなぁと感じています。 そこで、イベント業界だけでなく、様々な分野で事業転換、新規事業への取り組みなどを模索 …

【○○の秋シリーズその1】今年は10月10日!スポーツの日におすすめツール

こんにちは!ワン・ステップの中野です。 まだまだ暑い日が続きますが、イベントのご相談はどんどん秋~冬に移り変わっています。   以前お客様から、「○○の秋にぴったりのツールはありますか?」とご相談を受けました。 そこで今回のシリー …

【鉄道の日】2022年10月14日は鉄道開業150年!電車ツールのご紹介

こんにちは!ワン・ステップの中野です。   明治5年10月14日。 新橋~横浜間に、日本で最初の鉄道が開通しました。 それを記念し、毎年10月14日は鉄道の日と定められているそうです! 特に2022年10月14日は、日本初の鉄道が …

【ブログ】全国で開催!ガス展特集

こんにちは。ワン・ステップの中野です。   2022年の夏は、コロナ対策ありのイベントが復活してきました。 その中でも、 ①屋外イベント(通気性が良い) ②工作ワークショップ(消毒がしやすい) は少しずつ増加しています。 &nbs …

【2023年のキーワード予測①タイパ】倍速視聴から始まるタイパ。タイパはイベントでも重要な要素に。

こんにちは、ワンステップの山元です。 私は45歳ですが、私たちの学生時代から最近までの時代は、よく「コスパ」という言葉が使われました。コストパフォーマンス。 費用に対して効果が高いもので、コスパが良いもの=素晴らしいという時代を過ごしてきて …

Youtube日本上陸15年! ワン・ステップ設立20年!! チャンネル登録をお願いします。

こんにちは。ワン・ステップの山元です。 これ、何か分かりますか? 日本はどこへ行くのか?と言った若干怖い矢印ではなく、Youtubeのロゴです。少し前の話になりますが、Youtubeが日本国内でスタートして15年を迎えたという新聞記事があり …