関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【ブログ】乗り物:こどもヘリコプターの設置~運営までをレポートします。

こんにちは。ワン・ステップの亀山です。 今回は乗り物の【こどもヘリコプター】のイベント現場で運営をしてきました。 お客様が気になっているであろうことを解説しながらレポートしていきます。 (設営当日土砂降りのため、設営の様子は社内で撮影したも …

【現場紹介】エア遊具・乗り物

こんばんは。 先日ご利用いただいた商品をご案内します。 ①妖怪ランド 上から撮影した画像です。 お子様に楽しく遊んでいただいてます。 滑り台も付いておりとても楽しそうでした。   ➁ハッピーロードトレイン 商業施設内を周遊しました …

【ブログ】コロナ感染症対策でよくあるご質問(エア遊具編)

こんにちは、株式会社ワン・ステップです。 コロナ感染者数が減ってきている状況でも、不特定多数のお子さんが集まるイベント会場では感染症対策は必須です。 本日は、エア遊具のイベントを検討されている方からよくあるご質問をご紹介します。 ※以下の回 …

【ブログ】リベンジ消費!?カテゴリー別遊具の需要変化

こんにちは、株式会社ワン・ステップです。 本日は先週配信したメルマガの内容をご紹介します。 「エア遊具はまだ提案する勇気が無い」 「コロナ前はエア遊具を使っていたが、エア遊具って使っているところあるの?」 という方は是非、最後までご覧いただ …

【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性⑧】VRからリアルまでラグビーを堪能。

ワン・ステップの山元です。   プロラグビーのリーグワン(RUGBY LEAGUE ONE)が盛り上がっています。 ラグビーは素人が体験することが難しいスポーツNO1ではないかと個人的には思っています。   以前、ワール …

【ブログ】大人気!ディノワールド迷路のご紹介とミニ新幹線運営レポート

こんにちは。ワン・ステップの長谷です。 今回は弊社のツールを長期でご利用いただいている施設様で ディノワールド迷路とミニ新幹線はやぶさの運営を行ってきました。 その様子をレポートしたいと思います!   ディノワールド迷路 大人気の …

【2022年のキーワード予測⑪】ベランピングが人気に!おうちでキャンプ気分を満喫。

ワン・ステップの山元です。   コロナ禍でアウトドアブームとなり、キャンプ人気が爆発しました。そして、コロナ前から人気に火が付き始めたグランピングも今や知らない人がいないくらい、メジャーになりました。   そして、202 …

エア防災:衝撃吸収バウンスをリリースしました。

ワン・ステップのエア防災部門で開発中の新商品を紹介します。   この度、ワン・ステップでは建設現場で安全管理の重要性が叫ばれる中、万が一落下をした際に衝撃を吸収する衝撃吸収バウンスをリリースしました。   落下の衝撃をエ …

【ブログ】エア遊具:キャンディプレイパークの設置~運営までをレポートします。

こんにちは。ワン・ステップの牛嶋です。 暖かくなってきた3月の3連休。今回はエア遊具のキャンディプレイパークのイベント現場で運営をしてきました。 お客様のお問合せで、   「遊具の受け取りはどうすればいいの?」   「遊 …

【ブログ】レールトレイン イベントでご利用の様子・設営について

こんにちは。ワン・ステップの佐藤です。 本日は商業施設にてご利用いただき、好評だったイベントのご紹介です。 今回ご利用いただいた商品は「レールトレイン」です。   レールトレインはどんなツール? こちらの商品は、専用のレールの電源 …