関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【イベント現場レポート】フォトスポットとしても!ハロウィンキャッスル

こんにちは!ワン・ステップの中野です。   10月29-30日の2日間、都内の商業施設様でハロウィンキャッスルのイベントを実施しました! 高さは9m越え! 遠くからでも目立っていました。 かわいいかぼちゃと、ちょっぴり不気味なお化 …

15分で作れる工作キット冬春号

こんにちは。   「15分あったら、何が出来ますか?」   たまにテレビ番組の企画で出てきそうなテーマです。ちなみに、15分で出来るスイーツ。   ゼリー、わらびもち、フルーツグラタンといった普段、見たこともな …

【ブログ】大学祭でもふわふわは人気!?現場レポート!

こんにちは!ワン・ステップの中野です。 先日、都内の大学祭で弊社のツールをご利用いただきました。 ご利用いただいたのは以下2ツールです。 ●ビルディングファンシティ   ●忍者ジャンプVer.5   お子様向けのエリアで …

2022.10.26

【ブログ】イベントツール実績まとめ 

こんにちは!ワン・ステップの新福です。 「今、ワン・ステップではどのようなツールがよくレンタルされているんだろう。」 「人が集まりやすいツールや回転率の高いツールってあるのかな。」 そんな声に今回はお答えいたします!   9月によ …

【ブログ】知育イベントにも最適!宝石探し体験現場レポート

こんにちは。ワン・ステップです。   今回は東京のSCさんで宝石探し体験キットのイベント運営に行ってきたので、その現場レポートです。   ワン・ステップの数ある遊具の中でも、(特に関東では)滅多に出ることのない宝石発掘。 …

【2023年のキーワード予測⑧ リオープン】2023年は本格的にリオープンで景色が変わるか!?

こんにちは。ワン・ステップの山元です。 旅行割・イベント割と2022年秋はいろいろなコロナで傷んだ経済からの回復策が打たれています。イベントも少しずつ増えてきましたね。 コロナからの回復をする上でのキーワード「リオープン(経済再開)」。 さ …

傾向分析!!冬の人気商品大予想!

こんにちは!ワン・ステップの新福です。 いよいよ今年も残り2か月となりました。   今年を振り返ってみると、夏に売れた商品は 海のモビール、「輪ゴムピストル」、「木で作るオルゴール貯金箱工作キット 観覧車」です。 共通点として以下 …

【ブログ】2022年秋-2023年春シーズン ファン感謝デー・春の野球キャンプ・開幕戦プロスポーツイベント事例のご案内

来月からFIFAワールドカップ開催という事で、11月ご利用イベントのお問い合わせも サッカー関連遊具を中心に増えています。   世界的な大会や、全国的に展開するスポーツイベントの開催前後 大会中はそれに関連したイベント企画が増えま …

【現場レポート】ジャイアントレースカーコースのご利用の様子【動画あり】

今回は、超大型エア遊具をご利用いただいたので その様子をご案内します! ジャイアントレースカーコース   この場所に遊具を設置します。   ここに遊具を1日かけて設置していきます。   設営後   大 …

【2023年のキーワード予測⑦ インバウンド需要】円安効果もあり、日本が人気観光地NO1に!?

こんにちは。ワン・ステップの山元です。   11月に開催される岐阜県の「ぎふ信長まつり」にキムタクが登場するということで、観戦席の定員15000枚に対し、83万通の応募、ホテルも満室続出だそうです。     秋 …