関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【ブログ】ムシ小屋もエアーであっという間に設営完了!

こんにちは。大橋です。 だんだんと夏を感じるようになってきました。 今回は夏の人気企画「カブトムシ・クワガタ触れ合い企画」をご紹介します。     実は従来のムシ小屋では、「テントの組み立てが不安」「設営が大変だね」とい …

【夏休み中長期イベント向け】ホール式和風お化け屋敷のご紹介②

お化け屋敷の設営方法をQ&A付きで解説! 前回はリニューアルした和風お化けのご紹介を致しました。 紹介ブログはこちら 今回は実際ご利用いただく際のイメージを掴んでいただくため お化けの動く仕組みやお化け屋敷の設営手順について ご案内 …

【大人気!夏休み工作シリーズ②】SDGsの勉強にも!太陽光発電を体験できるソーラー工作キット

夏休みの宿題に太陽光を利用した工作キットはいかがでしょうか ワン・ステップの新福です。前回に続いて夏休み向けの工作商品をご紹介します。   今回は夏休みに最も問い合わせが増える「太陽光(ソーラー発電)」を利用した工作キットを紹介し …

【新幹線イベント徹底解剖シリーズ⑦】大人気!ミニ新幹線 設営の様子

ワン・ステップの鈴木です。 「新幹線」に注目したこのシリーズも、いよいよ最終回となりました。 このシリーズを通じて、「新幹線イベントやってみたいなあ」とお考えの担当者様がいらっしゃるかもしれません。 そこで今回は、ミニ新幹線について設営の流 …

【夏休み中長期イベント向け】ホール式和風お化け屋敷のご紹介①

今年になってお化け屋敷のお問い合わせを受けることが増えました。 そこで先日、和風お化け屋敷のお化けたちがリニューアルした為ご紹介します。 常設で設置しているお化け屋敷がこちらです。 パネルを組み合わせてシンプルな作りで設置しています。 会場 …

【ブログ】製作実績100件以上!オリジナル遊具製作

ゴールデンウィークが終わり、夏に向けてのお問い合わせを多くいただくようになりました。 先日大阪で開催された展示会イベントツールウエストジャパンでは数多くの方にブースにお越しいただき本当にありがとうございました。 当日は『働く車体験ゲーム』に …

トランポリン施設設営レポート オリジナルトランポリン

こんにちは、ワン・ステップの國部です。   今回は、子どもから大人まで楽しめるトランポリンパークについてご紹介します。 トランポリンはオリジナルサイズで作成することも可能です!   商業施設をはじめ様々な場所で導入いただ …

ペットイベントにピッタリ!エアー式ドッグランで会場をさらに華やかに!!

ワン・ステップの山元です。   エアー式ドッグランを実際に利用されているMINATO CAFE様のプロモーション動画です。     設置・撤去も簡単なため、継続してご利用を頂いています。   ぜひ、ペ …

5月29日東京優駿(日本ダービー) イベントでプチ乗馬体験が出来るツールの紹介

日本最大の競馬イベントと言えば日本ダービー。一生に1回しか出場できないレース。同世代NO1を決める特別な一戦です。     過去の記憶に残る名馬ランキング。1位のディープインパクトがすごいことはもちろんですが、3位のウォ …

【2022年9月19日:敬老の日】 孫からもらって嬉しいプレゼントランキング!

こんにちは。ワン・ステップの新福です。   少し気が早いですが、イベント企画ご担当者様は秋の企画を練っている方もいらっしゃると思います。   そこで、9月19日の「敬老の日」イベントに注目してみました。 コロナ禍で60歳 …