関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

新着商品

投稿タグ

【2022年9月19日:敬老の日】 孫からもらって嬉しいプレゼントランキング!

こんにちは。ワン・ステップの新福です。

 

少し気が早いですが、イベント企画ご担当者様は秋の企画を練っている方もいらっしゃると思います。

 

そこで、9月19日の「敬老の日」イベントに注目してみました。

コロナ禍で60歳以上の約4割が「コロナ禍で家族と会う機会が減った」というアンケート結果が出ています。確かに帰省をしたり、おじいちゃん、おばあちゃんの家に遊びに行く機会が減ったと思います。

また、面白い結果として、「敬老の日を意識する年齢は?」というアンケートに対しては、

 

 

70歳を超えると意識されるようですね。そう考えると、60歳定年よりも70歳定年の方が現実的なのかなと思ったりします。

 

そこで、今回は孫からもらって嬉しい敬老の日プレゼントランキングにワン・ステップの商品を組み合わせて紹介していきます。

 

栄えある1位は…

簡単手作り!手描きが嬉しい工作キットです。

 

ワン・ステップからはお絵描きボードをご案内します。

自分だけのオリジナルボードを作ることができます。

おじいちゃんおばあちゃんの似顔絵を書いたり、世界に一つだけの作品は喜んでいただけそうですね!

詳しくはこちらから。

 

 

 

2位は記憶・記録どちらにも残るフォトフレームです。

これまで一緒に遊んだ写真を入れると思い出を共有することができます。

 

木で作るオルゴール貯金箱 観覧車を紹介します。

観覧車のゴンドラ部分には写真を入れることが可能です。

これまでの思い出の写真を8枚も飾れるため、ミニアルバムのように使うことができます。

携帯に慣れていないおじいちゃんおばあちゃんはこのようにアナログで思い出を振り返れる商品が喜ばれそうですね!

詳しくはこちら

 

3位は使って便利!小物入れです。

年々増えていくプレゼント。今年は片付けグッズにしませんか?

 

まずはポット型ペン立てを紹介します。

華やかなペン立てを作ることができるキットです。華やかなデザインのためリビングのインテリアとしても重宝します。

詳しくはこちらから。

 

 

 

4位はもらって嬉しい!フラワーキットです。

 

まずはフェルト工作のフラワーキットついて紹介します。

フェルト素材で簡単にかわいい鉢植えを作ることが出来るキットです。

細い針を使わないため、安全に作成することができます。

生花は管理が難しい一方で、こちらはフェルトで作っているのでより長く、お孫さんからのプレゼントを残すことができます。

詳しくはこちらから。

 

次に珪藻土コースターについて紹介します。

オリジナルの珪藻土のコースターを作るキットです。花瓶の下にひくことで机が濡れてしまうことを防ぎます。

花瓶の下にひくことはもちろんのこと、これからあったかい飲み物を飲むときのコースターにもご利用いただけます。

詳しくはこちらから。

 

第5位は定番人気のお風呂グッズです。

 

最後にバスボム手づくり体験セットを紹介します。

いつもとは違うカラフルな手作り入浴剤で喜ばれること間違いないです!

炭酸ガスの温浴効果で身体もポカポカ!重曹・クエン酸など、安心な素材で作ります。

詳しくはこちらから。

 

以上、ワン・ステップ×孫からもらって嬉しい敬老の日プレゼントランキングでした。

感謝を伝える敬老の日、ワン・ステップから何かお手伝いができれば幸いです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: