関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

6月 梅雨の時期にこそおすすめツール特集

こんにちは!ワン・ステップの藤元です。   「雨でも実施できる遊具ありますか?」 お客様からよくご質問をいただきます。 イベント遊具は安くないですし、せっかく企画したので雨でもやりたいと考えるのは当然ですよね。   そこ …

夏休み向け 遊具を初めて買う方へ3つのポイント【ブログ】

  こんにちは。 ワン・ステップの八鍬です。   弊社ではレンタルがメインですが、 遊具の販売も行っております。 新品販売はもちろんですが、中古の遊具も比較的安価に販売しております。   もし倉庫をお持ちの場合 …

東海支店の感謝祭を実施しました【ブログ】

こんにちは、株式会社ワン・ステップ東海支店です。   本日は2月17日に東海支店で開催した、地域の皆様向け感謝祭についてご紹介致します。   普段、遊具メンテナンスの騒音や大型車両の出入りでご近所の皆様にはご迷惑をおかけ …

ゴールデンウィークのイベント企画とおすすめアイテム

こんにちは!ワン・ステップです。   2024年のGWは、間の3日を休めば、なんと最大10連休!! 昨年までコロナのでイベントを控えていたけど、今年こそは、大々的にイベントをしたい! そんなイベントご担当者様も多いのではないでしょ …

イベント企画が初めての方へ!エア遊具の選び方ガイド【ブログ】

「子ども向けのイベントを企画してよ!」と言われたけれど、何からしたらいいんだろう‥‥。 子どもが喜ぶイベントってどんなもの? 家族連れを集客するために、効果的なツールはないだろうか?   イベント企画をしたことがない・初めてイベン …

働く車イベントの集客効果と企画成功のポイント

働く車イベントの魅力と集客効果、企画成功のポイントを解説します。 子ども達はもちろん、教育や道徳的観点もあって親御さんにも人気の働く車。 ショッピングセンターや住宅展示場での成功事例、コンテナ運搬クレーン体験、ちびっこショベルカーなどのおす …

2024年夏向けイベント企画の事例紹介⑤住宅展示場【ブログ】

こんにちは。ワン・ステップです。   年も明け、2024年の大きなイベントについて考える方も多いのではないでしょうか。   2024年大型企画・シリーズ第一弾「2024年GWイベント 開催場所別の事例紹介」を投稿しており …

2024年夏向けイベント企画の事例紹介④地域、自治体、行政、青年会議所、商工会議所イベント【ブログ】

こんにちは。ワン・ステップです。   行政主体のイベントや指定管理施設のイベント、青年会議所・商工会議所主催のイベントは、 年に1回のことが多く、その分凝った企画や、規模が大きいものになる傾向があります。   来場者の方 …

2024年夏向けイベント企画の事例紹介③観光施設・ホテル【ブログ】

こんにちは。ワン・ステップです。   年が明け、今年の夏のイベントについて企画を立て始めた方も多いのではないでしょうか。 2024年夏の傾向を元に、ジャンル別に事例紹介を行っています。 今回は第三弾。ホテル・観光施設の夏イベントに …

2024年夏向けイベント企画の事例紹介②企業祭・お客様感謝祭【ブログ】

こんにちは。ワン・ステップです。   ワン・ステップは扱う商品数が多いこともあり、様々なイベント企画のお客様からご相談いただくことがあります。 中でも夏~秋にかけて増えるのが、企業祭(従業員向け)やお客様感謝祭。 夏に開催されてい …