関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【2023クリスマスイベント③】工夫を凝らしたフォトスポットが今年も現れるか!?

こんにちは。ワン・ステップの山元です。   本日は宮崎市内でも30℃を超える気温。まだまだ、夏ですね。   しかし、クリスマスはもう2か月先に迫ってきています。いろいろと調べていると、様々な写真スポットが国内外で人気です …

【2023クリスマスイベント②】2023のクリスマス商戦で景気浮揚はあるか!?クリスマスの市場規模とイベントネタの紹介

こんにちは。ワン・ステップの山元です。 2023年のクリスマスはどのように盛り上がっていくのでしょうか?試金石となるハロウィンの盛り上がりを見ると、ある程度予測がつくかもしれません。 少しネットサーフィンをしていると、アメリカ国内の「クリス …

【2024ヒットワード予測③:ドッグイベント】ワンちゃんの競技型イベントがさらに盛り上がる。レッツ!ドッグダイビング!!

こんにちは!ワン・ステップです。 みなさまはドックダイビングについてご存知ですか。   ドックダイビングとは犬が飛び込んだ際の飛距離を測定する競技です。   日本ではまだまだ浸透していませんが、海外では大会が開催されるほ …

2tトラック1台で! 恐竜ヘッドチェア&恐竜ライド 現場レポート(積み姿あり)【ブログ】

いつもご覧いただきありがとうございます。   先日、関東エリアの住宅展示場でイベントに参加してきました。 ご利用いただいた遊具は 恐竜ヘッドチェア ティラノサウルスと 恐竜ライド トリケラトプスの2つです。 今回は2tトラック1台 …

【ブログ】簡単にやぐらを立てたい!エアー式やぐらのご紹介

こんにちは。 ワン・ステップの藤本です。   今回は縁日イベントにおすすめのやぐらをご紹介します。 通常、やぐらは運搬も設営もかなり大がかりなイメージがあるかと思います。 ただ、エアー式のやぐらなら運搬も立ち上げも簡単にできます! …

飛んだり投げたり!エアポートプレイランド・恐竜アックスゲーム【ブログ】

お世話になります。 ワン・ステップの梶田です。   今回は9/16日に屋内イベントでふわふわ遊具をご利用いただいた際の様子をご紹介します。 イベントでは弊社の商品でもかなり巨大なエアポートプレイランドと恐竜アックスゲームをお楽しみ …

全国のおもしろい「おみくじ」。もちろん、ワン・ステップも面白おみくじ持ってます!

こんにちは。ワン・ステップの山元です。   まだまだ残暑が厳しいですね。   しかし・・・   イベント企画担当者の皆様は既に気持ちは、コートをまとい、前かがみで寒さをしのぐ冬シーズンのイベントネタを考えていら …

ホテルでも!夏イベント運営レポート!【ブログ】

こんにちは。 ワン・ステップの藤本です。   今回はお盆にてホテル様でふわふわ遊具をご利用いただいた際の様子をご紹介します。 イベントでは夏らしい涼やかなマリンプレイランドをご利用いただきました。 マリンプレイランドはとても大きい …

クジラくんバウンス現場レポート!【ブログ】

こんにちは!ワン・ステップです。 今回はプール・温泉施設さんでの現場レポートです。 施設名にちなんでクジラくんバウンスを出店させていただきました。 クジラくんバウンスは高さが7mあり、オブジェとしてもよく目立ちます! また屋根付きで直射日光 …

【2024ヒットワード予測②:トイレアート】世界のおもしろトイレやローソンがトイレアートを初公募。話題になりそうな予感です。

こんにちは。ワン・ステップの山元です。 先日、コンビニ大手のローソンが、11月19日のトイレの日を前に、ローソン内にあるトイレのデザイン募集を始めました。   *アートトイレのデザインに募集したい人はこちら。   トイレ …