関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【ブログ】新商品ちびっこトラックのデビュー戦です!!【運営レポート】

いつもご覧いただきありがとうございます。 ワン・ステップの小暮です。   今回は弊社の新商品でもあるちびっこトラックの 記念すべき初現場での運営レポートになります。 今回、カラーコーン等を使ってコースを作成しました。 ちびっこサイ …

【ブログ】大迫力!!恐竜王国イベント事例をまとめてご紹介

今回は、子供たちから大人気の 恐竜イベントについていくつかご利用会場の事例をご紹介します。 恐竜ライドはこれだけでもイベント映えしますが     恐竜の骨格展示(ガソサウルス)などと組み合わせることで より恐竜イベントら …

【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性⑭】インバウンド向け夜のエンタメマーケットにJリーグが参戦

こんにちは。ワン・ステップの山元です。   ワールドカップの日本代表の活躍&アフターコロナで盛り上がりを見せるJリーグが2月に開幕。   そのような中、Jリーグの横浜マリノスがインバウンドの外国人観光客向けの試合観戦チケ …

【風が吹けば桶屋が儲かるシリーズ①】インバウンド前夜:タイで空前の錦鯉ブームで養殖増産か!?

こんにちは。ワン・ステップの山元です。   今回から、超不定期で「風が吹けば桶屋が儲かるシリーズ」と題して、直接的ではないが、間接的に需要増でブームがくるのではないか!?といった商品にスポットを当てて、紹介したいと思います。 &n …

【2023年のキーワード予測⑰】SDGsの実現へ向けて「インクルーシブ」という言葉が徐々に浸透し、インクルーシブ社会へ。

こんにちは。ワン・ステップの山元です。   インクルーシブという言葉をご存知でしょか?恥ずかしながら、私は2022年に初めて知りました。   インクルーシブ(inclusive)とは?   インクルーシブとは、 …

【2023年のキーワード予測⑯】SDGsで注目を浴びる「間伐材」の有効利用

こんにちは。ワン・ステップの山元です。   SDGsへの関心がさらに高まる中、イベントでもSDGsをテーマにしたワークショップなどを行う動きが出ているようです。   その中でも注目が集まりつつある「間伐材」。今回は間伐材 …

【現場レポート】恐竜と火山がモチーフの ディノコンボの運営に行ってきました!

こんにちは。 ワン・ステップの藤元です。   GWや夏に向けて、恐竜コンテンツの問い合わせを多く受けます。   私も、先日、ディノコンボの運営に行ってきました! 20分500円(3歳未満保護者同伴・同伴費用あり)でイベン …

【ブログ】忍者ジャンプ特集③!巨大な忍者ジャンプも!

こんにちは。ワン・ステップの大橋です。   忍者ジャンプシリーズも最終回となりました!(第一回はこちら、第二回はこちら。)   今回は忍者ジャンプの特殊バージョンをご紹介します!   ①忍者ジャンプサファリVe …

【2023年のキーワード予測⑮】「WBC宮崎キャンプ」地元は大盛り上がり。せっかくなので、地元:木花駅を少し紹介します。

こんにちは。ワン・ステップの山元です。   私が住んでいる町は、昨日から大変な騒動になっているとニュースを見て知りました。     普段は長男も利用するJR日南線の木花駅。長男が良く利用している始発の6:10発 …

夏イベント向け 仮設プールの水貯め方法

レンタルプール設営時の貯水量、注水時間についてご紹介 おはようございます!ワン・ステップです。 本日は 夏イベント向け プールの水貯め例をご紹介します。 ①エアー式プール 設営スケジュール 前日に設置場所を決めて水溜めを開始します。 &nb …