関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【ブログ】新商品のご紹介~ドレミステップライト、バットスピードチャレンジ、宝石探し体験セット、エアー式ドッグラン(小)

こんにちは。 ワン・ステップです。 本日は新商品を紹介します。   ①ドレミステップライト 音と光を楽しむ、夜や冬のイベントにピッタリなアイテムです。 2~15mまでのお好きな長さでご利用いただけます。     …

開幕目前!北京オリンピックへの関心度ランキング。1位はフィギュアスケート。

いよいよ始まる北京オリンピック2022。   様々な選手の活躍が期待されていますが、日本世論調査会から、活躍を期待する日本の選手、チームのランキングが発表されました。     1位はフィギュアスケート。関心度は …

日本のお花見人口は4600万人!ウイズコロナ時代のお花見イベントツール。

  コロナ禍ではお花見シーズンに、どのようにお花見をするか?が話題になっています。   日本のお花見人口は4600万人と言われ、日本人の40%程度が花見をしている計算です。   今年は多分、第6波もお花見シーズ …

【ブログ】雪の降らない地域で雪遊びを!

こんにちは。ワン・ステップ東海支店の亀山です。 今回は現場でご利用頂いた【スノーマシン】をご紹介します。 幼稚園でご利用でした。コロナウイルスの感染が拡大していることを受けて、年長さんの雪遊び行事が中止となってしまったため雪遊びをさせてあげ …

【コロナ禍でも大人気】迷路の運営方法と取り扱い方

こんにちは! 今回は、コロナ禍でも感染症対策が取りやすくて人気の 迷路系商品の運営事例と設営・撤去の様子をご案内致します。   エアー式の迷路系商品は、通常のエア遊具と広げ方が異なるために注意が必要。 手当たり次第に広げようとする …

【ブログ】人気!人間クレーンゲーム~設営風景ご紹介です!~

こんにちは。 ワン・ステップ國部です。 本日は大人気の人間クレーンゲームの設営の流れをご紹介です。   「気になってるけどどんな感じで組み立てていくの、、?」 という部分を今回はご紹介いたします。   設営の大まかな流れ …

【GWに大活躍!イベント遊具のご紹介!】

皆さん、こんにちは! 今回は2019年、2020年、2021年別で、 GW期間中で人気があった商品をご紹介致します。   2019年 第1位  【9DVR】 ド迫力の映像に動きと音が連動し、非日常な仮想空間を体感できるVRツールで …

【ブログ】道幅5mあれば設置可能!「レールトレイン」のご紹介

こんにちは、株式会社ワン・ステップです。 冷気に身が引き締まる季節になりましたね。 今回は、「レールトレイン」をご利用頂いた様子をご紹介します。   こんな狭い場所でも設置可能です。 この日もたくさんのお子さまに楽しんでいただきま …

【ブログ】ブームを超えて文化に!キャンプブーム

こんにちは、ワン・ステップの井上です。 動画サイトでチャンネル登録をすることはほとんどないのですが、その中で数少ない登録をしている方のチャンネルが「ソロキャンプ」をしている方です。 少し調べてみると日本オートキャンプ協会から発行されている「 …

【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性④】イベント&スプリングキャンプがいよいよ始動

  SNSを見ていると、湘南ベルマーレ様はイベントを実施。サッカー関連のイベントは、ゲームを体験する方も多く、盛り上がります。 弊社でもいくつかサッカー関連アイテムがあります。 個人的にはドリブルをしてシュートを決める巨大なエア遊 …