関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【2022年のキーワード予測⑬】イルカが様々な場所に現れ、ヒットワードに!?

最近はテレビニュースでも紹介されるようになったサンドアートのイルカ。   湘南の海に現れるイルカはSNSでも人気になっているようです。   上手く作りますね。 バンドウイルカは沿岸部に多く生息し、北極・南極以外に広く分布 …

夏におすすめ! 熱中症対策アイテムのご案内

おはようございます。 本日は熱中症対策アイテムを人気順にご案内します。 第1位 恐竜系のスプリンクラー ディノザウルススプリンクラー 2022年度新作! トリケラトプススプリンクラー恐竜スプリンクラー 第2位 動物系のスプリンクラー ゾウさ …

【ブログ】【2022年カブトムシ関連ツール】新ツールリリースのお知らせ

こんにちは! ワン・ステップの井上です。 夏休みを中心に人気が高いカブトムシ・クワガタイベントの新商品の案内です。   お客様で簡単に実施できるエアー式カブトムシふれあいコーナーを新商品で投入します。 【ムシ小屋(エア式)】 昨年 …

【世界のおもしろイベントツール①】水の上を走るファミリー向け水上観覧車

ワン・ステップの山元です。GWもコロナ禍ということで、イベントの中止や延期もまだまだ多いですね。   とは言え、少しずつイベントの実施方法についても工夫されてきていますので、社会全体の流れを見ながら、私たちも頑張っていこうと思いま …

【新幹線イベント徹底解剖シリーズ④ 】世界に誇る日本の新幹線。海外の高速鉄道は?

ワン・ステップの山元です。   前回まで九州新幹線を紹介してきました。日本の新幹線は世界一の精度とニュースで良く聞きます。   世界には様々な高速鉄道があるようですが、時速200~250㎞以上の高速鉄道は世界24の国と地 …

フォームマシンって何?設営・運営・撤去までを徹底解説!

こんにちは! ワン・ステップ関西支店の亀山です。 今回は夏のイベントにオススメの【フォームマシン】について、お客様からよくあるご質問・回答をご紹介します。 大人向けイベントでのレンタルも!泡マシンのQ&A     Q.1 …

【ブログ】スライダー遊具で怪我を未然に防ぐために

こんにちは。 株式会社ワン・ステップの中野です。   先週末、都内の商業施設でシロクマミドルスライダーをご利用いただきました。 暑さの厳しい1日でしたが、シロクマとペンギンの涼しげな見た目に癒されました。 今回はエア遊具で多い怪我 …

【ブログ】働く車体験ゲームの運営詳細ご紹介【イベント風景レポート】

こんにちは 先日のイベントの様子をご紹介します。 大人気の働く車体験ゲームを2週に渡ってたくさんの方にご利用いただきました。 こちらの商品をご検討されている方は是非御覧ください。   働く車体験ゲームは、ショベルカーを操縦して遊ぶ …

【ブログ】恐竜ライド ティラノサウルス小 設置のコツ

こんにちは。ワン・ステップの村田です。 暖かい季節もつかの間、急に暑い季節がやってきました。 そんな中、恐竜ライド ティラノサウルス小をご利用頂きました。   こちらは、お子さんが乗るティラノサウルス部分と、階段部分で構成されます …

【2022年のキーワード予測⑫】エア造形で作るアート「インフレータブルアート」

ワン・ステップの山元です。   新年度がスタートしてひと段落。イベント関係の企画担当者の皆様は8月の夏休み催事に向けて、アイデアを練ったり、情報を集めている方も多いのではないでしょうか。   今回、ご紹介するものはエア遊 …