関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

新着商品

投稿タグ

【ブログ】恐竜ライド ティラノサウルス小 設置のコツ

こんにちは。ワン・ステップの村田です。

暖かい季節もつかの間、急に暑い季節がやってきました。

そんな中、恐竜ライド ティラノサウルス小をご利用頂きました。

 

こちらは、お子さんが乗るティラノサウルス部分と、階段部分で構成されます。

ティラノサウルスは大きくて重く、持ちにくいため、一見すると運ぶのが大変なように見えます。

ですが!実はゲート付きの2tロングトラックで運搬できます。

設置までは30分で完了するため、とても簡単です。

 

今回は荷下ろし~設置までをご紹介します。

 

トラック内について

このような形でトラック内に積みます。

写真の左側がティラノサウルス、右側がティラノサウルスに乗るための階段です。

重りとロープの二種類を使って固定してあります。

 

写真のように、ティラノサウルスと壁が当たると表面が擦れてしまいます。

壁との間にマットなどを置き、緩衝材にしています。

 

 

トラックからの降ろし方

ティラノサウルスを押し出し、トラックの昇降台の端まで持っていきます。

昇降台の下に台車を用意しておきます。

昇降台を台車の高さまで降ろします。3人で台車の上にティラノサウルスを乗せます。

1人は台車を押さえておき、2人でずらして台車の上に載せます。

※コードを踏まないように、注意です!写真のように首にかけます。

台車に乗ったティラノサウルスを運ぶ際は、1人が台車を引っ張り、1人がティラノサウルスを押さえると、安全かつ簡単に運ぶことができます。

※今回は台車1台で行いましたが、台車を2台用意すると、重心を考える必要がないため、バランスがとりやすくなります。

階段も同様の手順で運びます。

 

 

設置について

設置したい場所まで運んだら、台車から降ろしていきます。

ティラノサウルスを置きたい場所に赤パンチカーペットを敷きます。

まず、恐竜を押さえながら台車をずらします。首根っこを持ち上げ、ゆっくりと土台の前面を地面に降ろします。

次に、尻尾の付け根を持ち上げ、台車を抜き取ります。

ゆっくりと土台の後ろも地面に降ろします。

 

階段の扉は運ぶときに簡単に開かないようにテープで止めてあります。こちらは設置場所に着いたら剥がします。

 

続いて、配線を繋げます。

黒い箱がPCです。PCを階段内部に設置します。

 

これらのコードをPCに結び、設置完了です。

以上が簡単な設置までの一連の流れです。

 

撤去時は今回ご紹介した設置方法の逆の手順をとります。

——————————————————————

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

興味や質問がありましたら、気軽に各支店までお問い合わせくださいませ。

 

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: