関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

2023.06.29

【ブログ】オリジナルのグラスをプレゼント!敬老の日向けグラスリッツェン特集

こんにちは。ワン・ステップの大橋です。   毎年9月にある敬老の日。 おじいちゃんおばあちゃんに感謝を込めて、プレゼントをするご家庭も多いのではないでしょうか。   前回の敬老の日記事はこちら。 【ブログ】2023年版敬 …

【ブログ】暑い夏でも外でイベントしたいときに!熱中症対策ミストツールご紹介②

こんにちは。ワン・ステップの大橋です。 今回は夏に大活躍!ミスト付きツール紹介の第二弾です。   前回記事はこちら。 【ブログ】暑い夏に向けて必須の熱中症対策ツールが新登場。ウォーターミストで涼しいイベントを演出!   …

【2023年のキーワード予測⑯】スマートトラック。技術革新でトラックも自動運転&EV化へ。

こんにちは。ワン・ステップの山元です。   弊社ではイベント遊具を運搬する際に2tトラックを多用していますが、トラックが自動運転&EV化してくれる日を心待ちにしています。多分、イベント業界の多くの方は、同じように感じていると思いま …

【5分で企画が立ち上がるパッケージイベントシリーズ①】会場周遊型 恐竜イベント

乗り物といった遊具から、フォトスポット、スタンプラリーに合うワークショップまで! こんにちは。ワン・ステップの山元です。 イベント企画をされている代理店様から、   「テーマを決めて、複数ツールを同時に提案出来るようなパッケージで …

2023年のハロウィンはどうなる!?アフターコロナ後、初のハロウィンは盛り上がるのか?

こんにちは。ワン・ステップの山元です。 2023年もハロウィンのイベント企画を考える時期となった企画担当者様も多いと思います。   2022年までと大きく変わるのか!? 集客に対するクライアント様の要求は高くなって来たなぁ・・・ …

2023.06.21

ラグビーワールドカップ開幕まで約2か月!現場紹介

こんにちは、ワン・ステップの藤元です。   今年の夏は、FAFA女子ワールドカップや、バスケットボールワールドカップ等、複数のスポーツが控えています。 その中でも、注目は、世界3大スポーツ大会の一つ、 ラグビーワルドカップです。 …

【ブログ】暑い夏に向けて必須の熱中症対策ツールが新登場。ウォーターミストで涼しいイベントを演出!

こんにちは! ワン・ステップの八鍬です。   昨年に比べ、圧倒的にウォーターアイテムの問い合わせが多くなっています! ウォータースライダーやプールは少しずつ決定するツールも増え、空いているツールが少なくなってきましたが、 &nbs …

【ブログ】2023年版敬老の日おすすめツール!

こんにちは。ワン・ステップの大橋です。   夏をちょっと飛び越して、敬老の日向けのお話しです。 今年の敬老の日は9/18(日)!コロナも5類に分類されたこともあり、お孫さんとおじいちゃんおばあちゃんが 一緒に過ごすことも増えてきた …

2023.06.16

【2023年のキーワード予測:お化け屋敷】リアルの逆襲。再度、ブーム到来か!?。海外のお化け事情も少し紹介します。

こんにちは。ワン・ステップの山元です。 夏休みに人気のイベントの一つが「お化け屋敷」。最近はハロウィンでのお化け屋敷利用も増えてきました。   お化け屋敷の最先端はアメリカで、アメリカでは様々なお化け屋敷が展開されています。ハロウ …

【ブログ】テーマは”リアルの逆襲” 最新技術×現実体験ツールご紹介

こんにちは。ワン・ステップの大橋です。   最近、日経トレンドで”リアルの逆襲”というワードを耳にします。   なんでも、コロナ禍に落ち込んだ需要が、コロナが明けてから盛り上がりを見せているんだとか。   コロ …