関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【ブログ】2023年版敬老の日おすすめツール!

こんにちは。ワン・ステップの大橋です。

 

夏をちょっと飛び越して、敬老の日向けのお話しです。

今年の敬老の日は9/18(日)!コロナも5類に分類されたこともあり、お孫さんとおじいちゃんおばあちゃんが

一緒に過ごすことも増えてきたのではないでしょうか。

 

おじいちゃん、おばあちゃんが敬老の日にしてもらって嬉しいことを調べたところ、

「メッセージをくれた」「会いに来てくれたこと自体がうれしい」

等、高価なものより孫との思い出が嬉しい、といった意見が多数寄せられていました。

(https://kufura.jp/life/event/90001)

 

そこで今回は、3世代が一緒に思い出作りに遊べるツールと、

敬老の日向け工作キットのご紹介をします!

 

〇ツール

 

①ロコボット

体重移動によりボールを転がすツールです。

身体差があっても遊べるツールなので、3世代が利用できます。

 

②ノンアイスカーリング

そこまで力が要らない&投げる位置を調整できるため、どの年齢の方でも遊べるツールです。

 

③働く車体験ゲーム

おじいちゃんおばあちゃんとお孫さんで一緒に操作できるツールです。

結構人気です!

 

〇工作キット

①グラスリッツェン体験教室

グラスに絵をかける工作ワークショップです!

 

②せいさく木製時計 角型(フォトフレーム付き)

写真と時計がセットになった工作キットです!

お孫さんとの思い出と、実用的な時計を組み合わせました!

 

③フェルト工作(フラワーキット)3種不均等アソート

枯れない手作りのお花をプレゼントするのはいかがでしょうか!

(種類はランダムです)

 

感謝の気持ちが伝わる

素敵な敬老の日イベントのお手伝いができれば幸いです!

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: