関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

トランポリン施設設営レポート オリジナルトランポリン

こんにちは、ワン・ステップの國部です。

 

今回は、子どもから大人まで楽しめるトランポリンパークについてご紹介します。

トランポリンはオリジナルサイズで作成することも可能です!

 

商業施設をはじめ様々な場所で導入いただいています。

 

受注生産で制作するため、会場の柱を考慮したレイアウト等、会場に合ったものをご提案します。

 

今回は、トランポリンパークの設営の流れをご紹介します。

 

トランポリンパーク オリジナルトランポリン施工の流れ

先日、こちらのデザインのトランポリンを設置いたしました。

※人数・時間はサイズ、会場場所によって変わる為、ご参考までにご覧ください

 

現場に向けて出発🚚

2tロングトラック1台・ハイエース1台の計2台で現場に向かいます。

※設置するトランポリンの大きさによって車両台数は異なります。

 

搬入開始🧳

男性スタッフ10人で荷下ろしします。

今回は2階での施工のため、階段の上がって搬入しました。90分程で完了です。

 

土台の設置⛑

ここからが本番です。土台を配置していきます。

 

配置が決まったら、土台の部品を連結していきます。

 

外枠の設置

土台が完成したら、次は外枠を付けていきます。

 

トランポリンネットの設置

土台にバネをどんどん取り付けていきます。

 

実はここが一番時間と体力を使います。

今回は12面設置しましたが、男性10名で120分かかりました。

 

カラーマットを敷く

ばねや鉄骨が見えないように、オレンジや黄緑のマットを敷いていきます。

 

装飾物の設置🏀

バスケットゴールがある場合、ゴールを設置します。

 

トランポリンの外側のネット、階段(乗降口)の設置

場合によっては、アンカー杭を建物に打ち込み固定します。

 

土台を化粧幕で覆う

最後の行程です。土台を化粧幕で覆います。

 

完成です!

今回は施工に13時間かかりました。

 

トランポリンに傾斜をつけたり、バスケットゴールを付けたりすることで、多彩な遊びを作ることができます。

今回のトランポリンは、バスケットゴールの下にスポンジを敷いて、安全面にも配慮しています。

 

 

トランポリンの仕様によっては設置時間や設置人数が異なることもあるため、営業担当にご確認くださいませ。

 

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: