関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【ブログ】氷のいらないスケートリンク ノンアイススケートリンクの設営・運営方法を解説!

こんにちは、ワン・ステップです。

 

毎年人気の「ノンアイススケートリンク」。

今回は、お客様からよくある質問にお答えします!

 

Q.どんな場所なら設営できるの?

水平で、地面に凹凸がない場所に設置できます。平らな場所なら、室内、室外どちらでも可能です。

床が絨毯の場合、少し汚れてしまう可能性がございます。パンチカーペットをご準備ください。

 

また、設営時にインパクトやハンマーなどを使用します。

商業施設でのイベントなど、大きな音がしても問題ないか、ご確認をお願いいたします。

 

リンクは1枚1.1m角か、1m×2mのパネルを数十枚組み合わせて設置します。

通路幅やエレベーター幅に入るかご確認下さい。

人力で階段を運ぶことは危険を伴います。事前にご相談ください。

 

Q.設営時間はどのくらいかかる?

目安 ※地面の状態によって大きく変わります。

8×8m   設営4時間~、撤去3時間

8×16m 設営12時間~、撤去6時間

①パネルを合わせます ②フェンスを取り付けます ③ネジで止めていきます

 

Q.どんなものが付属しているの?何を用意すればいいの?

*数・サイズはご相談ください

 

 

 

Q.運営方法は?

①お客様ご自身の靴と引き換えに、サイズの合うスケート靴・ヘルメットをお渡しします。

②リンク付近に椅子で、スケート靴・手袋・ヘルメットを着用して頂きます。

③リンクの中に入場します

一人で滑れない方は、靴の裏を綺麗にしてから、保護者も一緒にお入りください。

滑り慣れるまでは、フェンスにつかまりながら滑り方を教えて、慣れてきたら徐々にフェンスから手を放すようにします。

 

Q.雨でも実施できる?

滑って危険なため中断する必要がございます。

モップなどでリンクの水をふき取ってから実施をお願いします。

ノンアイススケートリンク

その他、ご不明点などございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: