関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

新着商品

投稿タグ

屋内でも使える!遊具事例紹介

こんにちは。

 

先日、イベント担当者様からこんなお声をいただきました。

 

ふわふわ遊具って屋内でも使えるんですね!外で使うイメージでした

 

確かに、住宅展示場や公園など、屋外で使うイメージが強いですよね。

しかし、ご利用スペースの面積と天井の高さを図っていただき、遊具が入るようであれば屋内でも設置は可能です。

遊具のサイズは、ホームページの下部に記載がございます。

 

実際の事例をご紹介します!

 

初めにご紹介するのはシーパラダイス

11.5m四方・高さ5mとかなり大型の遊具ですが、ホテル内宴会場でご利用いただきました。

 

待機用の椅子をご用意いただきました。

屋内ならではのレイアウトかもしれませんね。

 

そのほか弊社の人気シリーズである忍者ジャンプも、屋内でのご利用実績がございます。

 

続いてイーグルスライダー

こちらは高さ7.5mと、かなり背が高いツールです。

しかしショッピングセンターの吹き抜け部分など、天井が高い場所であれば設置できちゃいます。

2階や3階にいるお客さんから見えるので、アイキャッチも抜群!

 

天井が高いスペースがないなあ‥‥という場合は、レスキューヒーローズのような背の低い遊具もございます。

こちらは高さ2.1mと、屋内でも利用しやすいエア遊具となっています。

小さなお子様向けのイベントにいかがでしょうか。

 

 

エア遊具以外にも、屋内でご利用いただけるツールがございます。

 

まずは大人気ツール・ミニ新幹線

コースを自由にレイアウトできるので、平らな場所であればどこでも走ることができます。

直線レールのみのピストン走行であれば、狭い場所でも走ることができます。

レールは鉄製なので、床が傷ついてしまうことを心配される場合は、カーペットやマットをご利用くださいませ。

 

背の低いエア遊具・トレインパークと組み合わせたり、

 

トンネルや踏切といったミニ新幹線用オプションと一緒にご利用いただいたり。

屋内でもいろいろな使い方ができそうですね!

 

氷を使わずにスケートが楽しめるノンアイススケートリンクも、屋内で人気のツールです。

8m×8mサイズはコンパクトに実施できるため、商業施設でのご利用におすすめです。

 

類似ツールとして、ノンアイスカーリングもございます。

パネルは上のスケートリンクでも使用している本格仕様です。

 

いかがでしたでしょうか。

屋内でのイベントであれば、天候や強風に左右されずに運営を行うことができます。

「このツール、屋内のイベントでも使えるかな?」と迷った際は、ぜひお問い合わせくださいませ。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: