関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【ブログ】氷無しでカーリングを楽しめる!ノンアイスカーリングのイベント風景をご紹介

こんにちは。

ワン・ステップの長谷です。

今回は、お正月にある商業施設様で運営させていただいたツールの紹介をします!

 

ノンアイスカーリング

実際の運営風景

氷不要のカーリングです!つるつるの床にストーンを滑らせます。

円に向かってうまく滑らせます。

今回は円の中に入れば景品プレゼント!で実施しました。

力が強すぎると行き過ぎてしまって弱すぎると届かない…

なかなか難しく、お子さんもかなり楽しんでいました!

上から見るとこんな感じです。結構映えます。

色合いもカラフルなので人目を引くツールです✨

赤と黄色のチームに分かれて対戦形式で運営しても面白いですね!

ノンアイスカーリング

 

冬の季節に合ったスポーツイベントを開催したいけど氷や雪は用意できない…

というお悩みを解決するツールです。

似たようなツールでは

ノンアイススケートリンク https://onestep-miyazaki.com/23368/

ノンアイススケートリンク

こちらもございます!

また、雪を降らせたいならこちら!

スノーマシン https://onestep-miyazaki.com/669/

スノーマシン(人工降雪機)

冬のイベントにも様々なツールでご希望に添った提案をさせていただきます!
ぜひお問い合わせくださいませ。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

関連ブログ記事

2024年夏向けイベント企画の事例紹介①ショッピングセンター・ショッピングモール、商業施設【ブログ】

こんにちは。ワン・ステップです。   早くも2024年夏イベントを企画されている方も多いのではないでしょうか。 時代が大きく変わっている今、イベントも年々変化を重ねています。 今年の夏イベントがどうなるか予想を立てつつ、ワン・ステ ...
2022.02.26

【2022年のキーワード予測⑩】カーリング・モアイ像移転で「ストーン」が注目される1年に。

2022年2月21日に、チリの国立自然史博物館がモアイ像をイースターに返還すると発表されました。     宮崎にもモアイ像があるため、ちょっと気になっていました。   石(ストーン)でこれだけの大きさの物を作る ...

【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性⑥】カーリング女子!メダル獲得決定。一気に盛り上がるスポーツ体験。

今回はプロスポーツではありませんが、大活躍のカーリング女子によって、盛り上がりを見せるカーリング。   スイスとの準決勝はテレビの前で応援した方も多かったかもしれません。   ちなみに日本におけるカーリング人口は2400 ...

【2022年のキーワード予測⑤】カーリングの活躍で、「コンシード勝ち」がヒットキーワードに!?

  見事、女子カーリングのロコ・ソラーレが韓国チーム(チーム・キム)に勝ち、オリンピック出場の切符をつかみました。   カーリングは4年に一度、大注目を浴びます。   今回は前回のロコ・ソラーレの活躍もあり、予 ...

【ブログ】もうすぐ冬季五輪オリンピック!まだ間に合う!ノンアイスカーリングのご紹介

こんにちは。 ワン・ステップ関東支店の國部です。 いよいよ、2022年北京冬季五輪が100日をきり迫ってきました!❄ コロナ禍の影響で、1年延期された東京五輪。閉幕から半年足らずで開催される異例の日程になりましたが、年度の間に ...