関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【ブログ】ノンアイススケートリンクの設営から運営までを事例に沿ってご紹介

こんにちは!ワン・ステップ関西支店の日高です。

毎年人気の「ノンアイススケートリンク

とある施設様に長期運営にてご利用いただく

ノンアイススケートリンクの設営に行ってまいりました!

先ずは、設営の様子から

トラックより必要部材を設営予定場所に荷下ろしします。

今回は「16×10」のスケートリンク!あらかじめお客様と入念に確認した設営場所にEVAマットを敷き、リンクパネルを敷いていきます。

実際の作業の様子がこちら。「16×10」サイズは設営時間およそ13~15時間ほどいただきます。氷に見立て、樹脂で出来た白パネルに同じ素材のピンを打ち込んでいき固定します。

リンクパネルを敷き詰めたら、壁パネルを立てていき….ようやく完成です!

皆さんの足のサイズにあったスケートシューズに履き替えていただき、いよいよお待ちかねのリンクへ!(スケートシューズは20㎝~27.5㎝まで取り揃えております。)

待ちかねたこどもさん、親御さんも、氷と相違ないつるつるとした不思議な感覚に大はしゃぎでした!転んでも痛くない、濡れない、みんな転びながらどんどん上達していきます!(ヘルメット、手袋も準備可能)もちろんアイススケートの経験が無くても楽しく遊んでいただけます!

詳しくはhttps://onestep-miyazaki.com/23368/も是非ご覧ください!

最後に良くあるご質問にお答えします!たくさんのお問い合わせお待ちしております!

Q&A

①最大何人で利用できるの?

「16×10」で最大「20名」ほどとさせて頂いております。

②何分ぐらい遊べるの?

設定はお客様にお任せしておりますが、よくある実施例は15~30分が1クールといった感じが主流です。

③いくら入場料はするのか。

こちらもお客様にお任せしております。

④雨天時の対応方法

降り続く場合は、滑って転倒も十分考えられ、危険な為、中断します。回復したらモップや水きりでふき取って再開をお願い致します。

ノンアイススケートリンク

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

関連ブログ記事

2024年は3連休が9回も!連休に適したツール紹介します。【ブログ】

こんにちは。ワン・ステップです。   イベント会場で来場者見込みが跳ねる週と言えば、3連休の週です。 ショッピングセンターや住宅展示場、観光施設でもイベントの目玉を連休に持ってくる施設様は多いですよね。   そんな3連休 ...

【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性⑭】インバウンド向け夜のエンタメマーケットにJリーグが参戦

こんにちは。ワン・ステップの山元です。   ワールドカップの日本代表の活躍&アフターコロナで盛り上がりを見せるJリーグが2月に開幕。   そのような中、Jリーグの横浜マリノスがインバウンドの外国人観光客向けの試合観戦チケ ...

【ブログ】クリスマスにおすすめ商品をご紹介 去年の実績を分析!

  こんにちは。ワン・ステップの天野です。 8月が終わり、いよいよ9月がスタート! 最近は冬イベントのお問い合わせも増えております。 そこで、去年クリスマスで人気だった遊具を分析してみたところ、なんと選んで頂いた理由に3つのパター ...

【ブログ】もうすぐ冬季五輪オリンピック!まだ間に合う!ノンアイスカーリングのご紹介

こんにちは。 ワン・ステップ関東支店の國部です。 いよいよ、2022年北京冬季五輪が100日をきり迫ってきました!❄ コロナ禍の影響で、1年延期された東京五輪。閉幕から半年足らずで開催される異例の日程になりましたが、年度の間に ...