関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【ブログ】ワンステップ上半期実績② 屋内でも外でも!年中いつでもカーリング

こんにちは。ワン・ステップの村田です。

今回は、万能型のツール、ノンアイスカーリングをご紹介します。

住宅展示場はじめ、上半期に沢山の場所でご利用いただきました。

よくあるご質問をご紹介いたします。

 

Q.設営時の注意点はありますか?

A.設営時の注意点は、2つあります。

 

1.リンクの持ち運び

重さ自体は成人男性であれば持てる重量ではありますが、面積が広く、持ちづらいため、実際の重量よりも重く感じます。

運んでる途中に落として足などを怪我してしまう可能性があるため、2人以上で運んでください。

 

2.リンク上の移動

ノンアイスカーリングで使用するリンクは氷ではありませんが、滑りやすいです。

気を付けて歩かないと転倒してしまう恐れがあります。設営の際は、むやみにリンクの上に乗らない、乗るときは細心の注意を払い、絶対に走らず、ゆっくりと歩くようにしましょう。

 

 

Q、どの年齢層のお客様にウケがいいですか?

A.子供から大人まで、全ての年齢層にウケが良いツールです。

兄弟、親子、友達などと対戦方式で運営したり、個人戦でポイント形式で行ったりします。

色々なオリジナルルールで遊んでみてください。

 

小さいお子さんでは、ストーンを投げても的まで届かないことがあります。

対象年齢が低いイベントでは、パネル(1m角)の枚数を減らすことをお勧めします。

 

 

Q、運営時に気を付ける点はありますか?

A.運営時に気を付ける点は2つあります。

 

1.リンクの上で滑らないようにすること

こどもが勢いよくリンクに上がると、転倒する可能性があります。

対策として、カーペットの入口の運営スタッフが勢いよく歩かないように注意喚起してください。

 

2.ストーンを人に向けて投げないようにすること

ストーンの重さは1㎏ですが、とても固いため、当たるととても痛いです。

・ストーンを投げる時にスタッフがリンク上に乗せてあげる

・ストーンを勝手に持たせないように注意する

・的の中に人が入らないようスタッフが立つ

以上をご注意ください。

 

 

Q、設置スペースに凹凸や傾斜があるときは、どうしていますか?

A.リンクを設置することが難しいため、設営をすることができません。

無理に設置できたとしても、傾斜の影響でストーンが様々な方向にいってしまうため、ゲームとして成り立ちません。

そのため、水平の場所でのみ設置できます。

 

——————————————————————

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

興味や質問がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: