関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

新着商品

投稿タグ

【ブログ】ワンステップ上半期実績② 中でも外でも年中いつでもカーリング

こんにちは。ワン・ステップの村田です。

今回は、万能型のツール、ノンアイスカーリングをご紹介します。

住宅展示場はじめ、上半期沢山の場所でご利用いただきました。

 

Q&A方式で注意点などを分かりやすく説明していきます。

 

Q.設営時の注意点はありますか?

A.設営時の注意点は、2つあります。1つは、リンクの持ち運び、もう1つは、リンク上の移動です。

まず、リンクの持ち運びです。重さ自体は成人男性であれば持てる重量ではありますが、面積が広く、持ちづらいため、実際の重量よりも重く感じます。

運んでる途中に落として足などを怪我してしまう可能性があるため、なるべく二人以上で運ぶようにしましょう。

次に、リンク上の移動です。ノンアイスカーリングで使用するリンクは氷ではできていませんが、滑りやすくなっています。

そのため、何も考えずにリンクの上に乗ると転倒してしまう恐れがあります。設営の際は、むやみにリンクの上に乗らない、乗るときは細心の注意を払い、

絶対に走らず、ゆっくりと歩くようにしましょう。

 

 

Q、どの年齢層のお客様にウケがいいですか?

A.子供から大人までの全ての年齢層にウケが良いツールです。

兄弟、親子、友達などと対戦方式で運営したり、個人戦でポイント形式で行ったりします。

用途は様々ですので、幅広く対応しております。

 

 

Q、運営時に気を付ける点はありますか?

運営時に気を付ける点は、設営時の注意点でも挙げましたが、リンクの上で滑らないようにするところと、ストーンを人に向けて投げないようにするという点です。

まず、リンクの上で滑らないようにするという点は、子供などが勢いよくリンクの上に上がり、転倒してしまう可能性があります。

対策としては、カーペットの入り口に運営人員を付け、勢いよくいかないように注意喚起をすることです。

次に、ストーンを人に向けて投げないようにするということです。ストーンの重さは1㎏ですが、とても固いもののため、当たるととても痛いです。

ストーンを勝手に持たせないように注意してください。

Q、設置スペースに微妙な傾斜があるときは、どうしていますか?

A.リンクを設置することが難しいため、設営をすることができません。

無理に設置できたとしても、傾斜の影響でストーンが様々な方向にいってしまうため、ゲームとして成り立ちません。

そのため、水平が必要となります。

 

Q、この遊具は、どんな人にぴったりですか?

家族全員で訪れるような祭りやスポーツ系のイベントなど、どんな場面にもぴったりで

リンクの枚数で長さの調整ができるため、傾斜のない場所であれば、様々な場所で行えます。

 

以上がノンアイスカーリングのご紹介になります。

 

——————————————————————

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

興味や質問がありましたら、気軽に各支店までお問い合わせくださいませ。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: