関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【鉄道の日】2022年10月14日は鉄道開業150年!電車ツールのご紹介

こんにちは!ワン・ステップの中野です。

 

明治5年10月14日。

新橋~横浜間に、日本で最初の鉄道が開通しました。

それを記念し、毎年10月14日は鉄道の日と定められているそうです!

特に2022年10月14日は、日本初の鉄道が開業してからちょうど150年

全国で鉄道イベントが実施されるかもしれません。

 

全国には鉄道ファンが200万人いると言われており、

実際に電車イベントの現場運営に行くと、知識豊富なお子様に驚くことが多々あります。

(「お姉さんそんなことも知らないのー!?」と、電車の豆知識を教えてくれた男の子もいました)

 

そこで今回は、弊社の電車関連ツールをご紹介いたします。

 

◆新幹線ロードトレインかもめ

今月デビューしたばかりの新ツールです!

実際の新幹線かもめは9月23日が開業日となっています。

他に、新幹線ロードトレイン・アルファエックスも新登場です。

ロードトレインは線路を敷く必要がないので、イベント中にコースを変更することも可能です。

 

レールを敷くタイプのミニ新幹線もございます(画像はミニ新幹線かもめです)。

レールを敷く分、「がたんごとん」と揺れる感覚がリアルだと大人気です。

実際のイベント風景はこちらからご覧いただけます。

 

◆HOゲージ鉄道ジオラマ

 

精巧な作りの鉄道ジオラマです。

専用のコントローラーで実際に列車を動かします。

動いている様子はこちらからご覧くださいませ。

 

 

いかがでしょうか。

 

弊社ブログでは過去に新幹線徹底解剖シリーズというブログを投稿しております!

ツールのご紹介からイベント運営の様子まで、幅広くご紹介いたしました。

ぜひご一読ください。

 

ご質問やお問い合わせは、お気軽に弊社営業担当までご連絡くださいませ。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: