関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【トラックの日】10月9日・はたらく車関連ツールのご紹介!

こんにちは!

株式会社ワン・ステップの中野です。

 

現在関東支店に勤務しておりますが、関東エリアだけでなく九州、東北・北海道エリアからもお問い合わせをいただきます。

 

先日、大分県と埼玉県のお客様から、「10月9日にはたらく車の遊具って空いていますか?」というお問い合わせをいただきました。

どうしてなのか?と調べてみたところ、10月9日は全日本トラック協会でトラックの日と制定されているそうです!

 

47都道府県のトラック協会が、10月9日を中心にイベントを実施していました。

2021年は中止も多かったようですが、2014年はお祭りもたくさん開催されていました!)

 

詳しく見てみると、トラックに限らず、「はたらく車」や「お仕事体験」などをテーマにしたイベントも開催されているようですね。

そこでトラックの日に合わせ、はたらく車に関連するツールをご紹介いたします!

 

◇ちびっこショベルカー

お子様ご自身でアームを操作し、ボールやお菓子をすくいます。

今年の7月に、東北の商業施設様でご利用頂いた時の現場レポートもぜひご覧ください!

 

◇働く車キッズパーク

まるで工事現場!?クレーンやショベルカーなどのはたらく車に囲まれて遊ぶことができます。

屋根が無く、上部があいているので通気性もばっちりです。

 

◇働く車スライダー

いろいろな種類のはたらく車がデザインされたスライダーです。

関東支店で立ち上げたときの様子は、こちらからご覧いただけます。

動画でもわかる通り、かなり迫力のあるスライダーです。(私も滑りましたが、ちょっぴり怖かったです)

 

その他のはたらく車ツールは、特集ページにてまとめています。

はたらく車イベントツール大集合

 

まだ10月のご利用も間に合いますので、ぜひ弊社営業担当までご相談くださいませ。

 

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

関連ブログ記事

【運営レポート】自分で操縦できちゃう!?ちびっこショベルカー

こんにちは。ワン・ステップの小暮です。   先日岩手県盛岡市のショッピングセンター様で、ちびっこショベルカーをご利用いただきました。   本日はイベントの様子をレポートいたします。   朝7時に会場へ到着し、車 ...

【ブログ】お仕事体験!働く車シリーズ

こんにちは、ワン・ステップの藤元です。 今回は、乗り物ツールから 大人気の働く車をご紹介いたします!   ちびっこショベルカー 【サイズ】1台 W: 1.0m×D:2.3m ×H:1.4m ショベルカーは建設現場の中でも特に目立ち ...

【ブログ】住宅展示場×働く車体験セット

こんにちは! ワン・ステップの牛嶋です。   1月の3連休で山口県内の住宅展示場にお邪魔してきました。 大好評だった『働く車体験ゲーム』イベントについてご紹介します!   【働く車体験ゲーム】 昨年1月にリリースした商品 ...

【ブログ】働く車体験ゲームの運営詳細ご紹介【イベント風景レポート】

こんにちは 先日のイベントの様子をご紹介します。 大人気の働く車体験ゲームを2週に渡ってたくさんの方にご利用いただきました。 こちらの商品をご検討されている方は是非御覧ください。   働く車体験ゲームは、ショベルカーを操縦して遊ぶ ...