関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【新幹線イベント徹底解剖シリーズ①】新幹線開通ラッシュ。2022年9月23日 西九州新幹線かもめ開通。

ワン・ステップの山元です。宮崎は桜も散り、いよいよ新年度がスタートです。

今回は昨今、盛り上がりを見せている新幹線について、シリーズで紹介してきたいと思います。

 

ワン・ステップの本社は宮崎県宮崎市にあります。南九州エリアですが、この度、博多から長崎に向けて走る西九州新幹線が開通することになり、長崎への観光は本州からさらにアクセスもよくなり、増えるのではないでしょうか。

 

 

こちらが西九州新幹線かもめ。赤色を基調にしてカッコいいですね。

 

少しさかのぼって思い出してみました。

 

九州新幹線は2011年3月12日に開通。

 

 

九州悲願の新幹線であり、鹿児島~福岡間が約1時間半で移動できるようになりました。宮崎は取り残されているので、私は飛行機で福岡へ移動することが多いです。(45分くらい。)

 

当時のCM。感動的ですね。

実はこのCMはあまり流れなかったそうです。九州新幹線開通は2011年3月12日。

震災の翌日でした。

 

実はワン・ステップでは九州新幹線開通で新たに出来た駅のオープニングイベントで多くのご依頼を受けていて、3月11日は各地にスタンバイしていたことを思い出します。当日のイベントは中止となってしまいました。

 

その際に複数の駅で実施予定だったイベントが

 

ご当地の食材を皆で集まって料理するジャンボパエリア。

 

400人分に対応できることもあり、地元色を出す開通イベントにはぴったりということで、ご依頼を受けていました。

 

西九州新幹線かもめのイベント向けツールも鋭意開発中です。完成したらすぐにご報告いたしますので、ブログから目を離さず!? チェックしてもらえると幸いです。

 

 

ということで、数回にわたって新幹線×イベントツールという軸を中心に、記事を書いてみたいと思います。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: