関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

新着商品

投稿タグ

【ブログ】圧巻!!!2台の人間クレーン 使い方の可能性は∞!!

こんにちは。ワン・ステップ國部です。

師走に入り寒さも厳しくなってきましたね。

コロナにインフルエンザにと・・・・

まだまだ油断はできなさそうです。お体にはお気をつけてお過ごしください。

本日はブラックフライデーのイベントでご利用いただいた2台の

人間クレーンゲームについてご紹介です。

今回は幕をブラックフライデー仕様でご用意いただきました。
*幕はご用意いただければ付け替えは可能です。

【今回】

【通常】

ブラックフライデーとは・・・


ブラックフライデーはアメリカ発祥で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日金曜日を指しています。

アメリカでは感謝祭(祝日)の翌日に休みの人が多く、「感謝祭の売れ残りセールで人があふれて道路が黒く見える」、「セールで小売業が黒字化する」といったところが「ブラック」の由来と言われているそうです。

感謝祭がない日本やイギリスでも近年、年末商戦まえの前哨戦として近年浸透しつつあるブラックフライデーです。

(参照:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%BC_(%E8%B2%B7%E3%81%84%E7%89%A9))

 


 

今回は景品としてカプセルの中にお菓子+大袋のお菓子詰め合わせをご用意いただきました。

私も運営しながら挑戦したくなるくらい豪華な景品が詰まっていました(^^)/

 

お子様目線だとこんな感じ。

色とりどりで、お菓子が詰まったカプセルがいっぱい!

わくわくしちゃいますね。

自分の好きな色のカプセルや、食べたいお菓子が入ったカプセルを狙うお子様がたくさんいらっしゃいました。

 

家族で楽しめる!このツールの魅力です。

お父さんお母さん、兄弟で協力しながら挑戦いただいていました。

人間クレーンゲームは、クレーンに乗る側・操作する側の二手に分かれてお楽しみいただけます。

そのため、保護者の方やスタッフとともにお子様が操作することもできちゃいます!

 

 

3つカプセルをつかめたお子様に対して会場から拍手、歓声が起きたり、

3~4歳くらいのお子様が一生懸命カプセル掴む姿に拍手が起きたり、

逆に落としてしまったりするとあぁ⤵と少し落胆の声・・・

会場全体で盛り上がることができる!

アイキャッチになる!ツールとなっています。

お子様:「あっちー!もっと右~~~~~~、ここで下げて!!違う、違う、違う!!!!!」

親御さん:「もっと上だよ~~~~~~~~~」

 

こんなやり取りが飛び交っていました。

 

機械系の遊具はハーネスの付け替え、ヘルメットの付け替え等回転率はどうしても落ちてしまいますよね。

〇2台同時運営も可能です。

その他にも

〇景品をかえて・・・

〇カプセルの中にくじ紙を入れて・・・

〇巨大福笑い・・・

 

様々な企画に相性◎のツールとなっています。

ぜひご検討ください。

 

 

 

 

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

関連ブログ記事

【10月ブログランキング】注目を集めたブログ記事トップ10!

こんにちは!ワン・ステップの中野です。   10月に入ってから、クリスマス・お正月といった年末のお問い合わせが急増しました。 そのお問い合わせの波は今もまだ続いています。   そこで今回は、10月に注目を集めたブログ記事 ...

【ブログ】大人を本気にするイベントツールって?

こんにちは!ワン・ステップの中野です。   イベントの運営にお伺いすると、遊んでくれているお子様の笑顔に癒されることが多々あります。 同時に、保護者の方をはじめとする大人のお客様が、夢中になって遊んでくださる様子も目にします。 & ...

【ブログ】新年会の大抽選会でご利用頂きました【人間クレーンゲーム】

こんにちは。 ワン・ステップ東海支店の亀山です。 今回は先週イベントでご利用頂いた【人間クレーンゲーム】を紹介します。 今回はオンラインで開催された新年会の大抽選会の企画で利用頂きました。 景品ごとにカプセルを抽選して中に入れられた当選者の ...

【ブログ】人気!人間クレーンゲーム~設営風景ご紹介です!~

こんにちは。 ワン・ステップ國部です。 本日は大人気の人間クレーンゲームの設営の流れをご紹介です。   「気になってるけどどんな感じで組み立てていくの、、?」 という部分を今回はご紹介いたします。   設営の大まかな流れ ...