関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【ブログ】エアー式ドッグラン ご検討の方向けQ&A(設営編)

こんにちは、株式会社ワン・ステップです。

本日は、お問い合わせ件数トップクラスのツールの中から、エアー式ドッグランをご紹介します。

ご提案~ご利用前の確認でよくあるご質問をQ&A方式でご紹介致します。

ご企画の参考にご覧ください。

 

★イベントでのご利用レポートはこちらの記事をご覧ください。

 

Q.1 どんなイベントで使用されている?

A.1

・週末の犬の譲渡会にて、イベントの恰好を取る為に。

・犬の飼い主さん向けに集客したいリゾート施設さまが集客イベントにて。

・河川敷や自然公園など、市や都道府県の土地で地域の方向けイベントにて。

・観光施設さまが地元密着イベントにて。

・・・等々。

 

Q.2 予約制で開催予定です。イベント中、使用できなくなる条件はありますか?

A.2 はい、天候次第では中断することがございます。

空気で膨らませている為、いくら土嚢などおもりを付けようと、強風のなか使用を続けるのは大変危険です。

瞬間風速が8m/sを越えたら中断のご相談をさせて頂きます。天気予報によっては、お客様にご退場いただき、空気を抜けるよう準備致します。

また、風速10m/sを越えたら中断させて頂きます。

 

ですが、中にワンちゃんがいる中ですぐに畳むことはありません。

①予め、天気予報で天候・風速をチェックしておきます。

②天候が変わったり、風が強い予報が出ていたら、事前に「〇時頃に風が強くなりそうなので、中断についてご相談させて頂きます」とご報告いたします。

③風が強くなったら、中にいるお客様にご退出頂きます。

 

そのため、告知や予約募集サイトにて、天候について注意書きを記載頂きますようお願いします。

 

Q.3 ドッグランを設置できない場所はありますか?

A.3

・ワンちゃんを傷つけてしまう場所(尖った砂利のある地面、真夏の屋外、マダニが多い草むら等)

・日常的に強い風が吹きやすい地域・土地

はご利用をご注意ください。

 

Q.4 ドッグランを使いたいけど、設営も実施してくれますか?

A.4 ご利用パターンは2つあります。

【ご利用パターン① 機材だけ配送する】

運送会社さんにて、パレットに載せて機材のみお送り致します。フォークリフト、トラックやハイエース等の車両をお持ちの場合、お勧めいたします。

※写真は別のツールであり、イメージです。

 

小サイズの物量:

遊具を巻いた本体×1

送風機×2

20kgウェイト×20

 

車両は4トントラック(横開き)で配送され、時間指定ができない為、公園や河川敷に直送は推奨しません。

※運転手さんは荷下ろしなど、お手伝いしません。全てお客様で実施をお願いします。

 

【ご利用パターン② 運営付き】

イベント会場に機材をお届けいたします。基本的にはゲート付きの車両で配送するため、荷下ろしにフォークリフトは必要としません。

積込・イベント管理・撤去のディレクターとして1名お伺いいたします。

1人では完結しない為、作業のお手伝いに1名~お手伝いをお願いします。

 

Q.5 近くに電源が無いので、発電機を使用します。注意点はありますか?

A.5 はい、ございます。ドッグランは常時送風が必要なタイプです。

発電機のガソリン容量や運営時間の長さによっては、イベント中に発電機の給油が必要となります。

送風機の電源を止めるとドッグランがしぼんでしまうため、給油中は別の発電機を使う必要があります。

そのため、必要電源数+1台ご手配をお願いします。弊社にドッグランと発電機をセットでご注文頂く場合も、+1台多く承ります。

 

 

-------------------

以上、ご参考になりますと幸いです。

ご不明点がございましたらお気軽にご相談ください。

 

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: