関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【ブログ】ペットイベントに!エアー式ドッグラン 運営レポート

こんにちは。ワン・ステップの大橋です。

 

4月になり、新年度がスタートしました。

私は2年目になりました。ワン・ステップには今年も新入社員が入り、新たな年度の始まりを感じています!

 

さて、今回はそんな春に人気のツールをご紹介します。

 

エアー式ドッグラン

 

 

仮設のドッグランです。

 

特徴

・設営・撤去が短時間で可能(1時間~)

・柵の高さ1.5mと、ワンちゃんにとっても安全

・持ち運びしやすい(空気を抜き、丸めて持ち運びします。)

 

風に弱く、また劣化もあるため長期利用にはおすすめいたしません。

 

今回は東京都の河川敷で、

ペットイベントのメインコーナーとしてご使用いただきました!

 

 

エアー式ドッグラン(大)とエアー式ドッグラン(小)の二つを同時にお使いいただきました。

エアー式ドッグラン(大)は大型犬エリア、(小)は小型犬エリアとしてのご使用でした。

 

現地へは2tロングトラックで伺いました。

エアー式ドッグラン(大)(小)は巻いたサイズが小さく、持ち運びがしやすい利点がありますが、

使用ウェイト数が(小)は20個、(大)は32個ととても多いです。

エアー式ドッグラン1つご使用の場合でも、最低2tショートトラックでの運搬となります。

会場近くに駐車場のご手配をお願いいたします。

 

今回は2台ご使用のため、お客様で設営スタッフ4名ご手配いただき、

ワンステップのスタッフと合計で5名体制でした。

1時間半ほどで設営完了しました!!!

 

河川敷でのご利用の際は、風に注意が必要です。

瞬間風速8m/sで中断のご検討をお願いいたします。

エア遊具協会の規定により、10m/sを観測次第、即中断です。

 

予約300組を超えるほどの人気っぷりでしたが、

当日生憎の雨でした。

そんな中でも多数のお客様にご利用いただき、イベントは好評に終わりました。

 

夏の暑い時期には、ミストバルーンと併せてのご使用をお勧めします。

犬モチーフのミストバルーンはこちら

 

春先~秋にかけてご利用が多くなるエアー式ドッグラン。

ペットイベントに是非ご検討ください!

 

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

関連ブログ記事

【2022年のキーワード予測⑱ 後編】グランピング施設も特徴を生かした施設が人気。

こんにちは。ワン・ステップの山元です。   前回はグランピング市場がこれからも拡大することと、その中で独自色を出すことについて少し書いてみました。   今回はもう少し、特徴のある事例をいろいろと探してみました。 最初はワ ...

【ブログ】お問い合わせ増加中!リゾート施設×エア遊具!

こんにちは。ワン・ステップの大橋です。   今回は、最近お問い合わせが増えてきている「リゾート施設×エア遊具」について特集していきます。 グランピング施設、キャンプ場、観光施設、ホテル等々…… 旅行需要やインバウンド効果もあり、レ ...

【2023年のキーワード予測⑨×徹底解剖 コンビニイベントvol.2】最短5分で完成!おもしろフォトスポット

こんにちは。ワン・ステップの山元です。 SNS時代の代名詞ともなった「フォトスポット」。数年前までは認知度の低いキーワードでしたが、今ではほとんどの人が知っている単語の一つとなりました。少しさかのぼると。2017年の流行語大賞が今やだれもが ...