関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【ブログ】春夏・秋冬トレンドまとめ&予想(秋冬予想・新商品編)

こんにちは、株式会社ワン・ステップです。

昨日ご紹介したトレンドまとめの後編です。今回は、秋冬のトレンドを予想しました。

新商品をまとめてご案内いたしますので、是非ご覧ください。

(各商品の詳細ページは1番下の「関連商品」からご覧ください。)

 

下半期BEST3

①さらに広がる「SDGs」「脱炭素」イベント

今も人気なテーマがさらに広がるのではないでしょうか。今回は電気を使用しないツールをご紹介します。

エコカーレーシング おもしろ自転車
ECOパドルトレイン スペースジャイロ

※エコカーレーシングの真ん中にヘラクレスバッテリーカーが置かれていますね。

 

SDGsイベントでお問い合わせ上位のキャップアート。『みんなで協力して完成させる』ことが人気なポイントです。

キャップアート

お問い合わせからイベントの様子まで、以下の記事でまとめております。

関連記事:【ブログ】キャップアート制作イベントの流れについて

 

②新ルート開設!「新幹線」イベント

線路を敷かない、ロードトレインタイプミニ新幹線タイプがございます。

それぞれが、どんな時にお勧めか比較してみました。

 

ロードトレイン

ALFA-X(アルファエックス) かもめ

 

ロードトレインはこんな時におすすめ

・駐車場を走りたいので、レールが敷けない

・商業施設の通路を通る為、人の往来の邪魔になるレールは敷きたくない

・Uターンできる場所が7mしかなく、レールは設置できない

・時間に寄って走行ルートを変えたい

・レールを敷ききれない長距離を走りたい

 

ミニ新幹線

ALFA-X(アルファエックス) かもめ

 

ミニ新幹線はこんな時におすすめ

・イベントとして、線路を敷きたい

・よりリアルな見た目の新幹線を使いたい

・実施場所はイベントスペースで完結させたい

・Uターンできる場所が無く、直線だけで走行したい

 

その他の新幹線ツールはこちらよりご覧いただけます。

新幹線ツール

 

③ジェンダーフリー

『ジェンダーフリー』とよく聞くけど、「イベントでは難しい」「クライアントへの提案が難しい」というお声を伺います。

お悩みのお声と成功事例をご紹介します。

Q. 働く車イベントって女の子にウケないんじゃない?
A. テーマを『お仕事体験』にして、『学び』イベントにしたら女の子にも人気になりました。

Q. 宝石探しは男の子が退屈しない?
A. イベントテーマで『トレジャーハント』を謳ったら、男女偏りなく楽しんでくれました。

Q. 恐竜って女の子に避けられない?
A. そんなことはありません。
大きくて迫力のある恐竜、気軽に遊べるチャレンジゲームなど、複数置いてお子様で選択できるようにするとより、男女問わず楽しんでくれました。

 

 

リリースしたての新商品まとめ

8月に、秋冬イベントに是非ご提案頂きたいツールをリリースいたしました。

 

オフロードレース体験ゲーム

オフロードカーをハンドルとペダルで操作して、悪路を走ってみましょう。

同時に5人まで体験できます。詳細はこちらよりご覧ください。

 

働く車に関するイベントツールはこちらよりご覧くださいませ。

はたらく車イベントツール大集合

 

 

恐竜ヘッドチェア ティラノサウルス

恐竜に食べられるような写真・動画を撮影できます。

是非、動画をご覧ください。

 

他の恐竜ツールはこちらにまとめております。

 

この後もスポーツの日に向けた新商品をリリース予定でございます。

ご期待くださいませ。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: