関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

商品カテゴリ

高画質画像ダウンロード

SDGsイベント向けツール

年々注目されているSDGsの17の目標。SDGsを学ぶイベントにお勧めツールをご紹介します。

商品の概要

 

各ツールの画像をクリック/タップすると詳細ページに移ります。

3 すべての人に健康と福祉を

国連はSDGs第3の目標に「すべての人に健康と福祉を」を掲げています。達成目標に、「あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し、福祉を推進する」を設定しています。

ロコボットは運動能力(ロコモーション)の回復・向上のトレーニングになります。あらゆる世代の人が簡単に・楽しくバランス機能を鍛えられます。

3世代で健康や福祉を学ぶイベント、ロコモーショントレーニングを学ぶイベントにおすすめです。

 

ロコボット
ロコボット

 

また、インクルーシブアニマル迷路は車いす、ベビーカーも中に入って遊ぶことができる『インクルーシブ』な迷路遊具です。

通路幅を1mほど確保し、オブジェなどを無くしてバリアフリーにすることによって、車いすに乗った子や、ベビーカーを押した人でも遊べる設計にしています。

デザインは、お子様にとって馴染みやすく、遊ぶ心理的ハードルが低い、動物やお花を採用しました。

迷路の中で動物のオブジェを探したり、クイズなどを設置してクイズラリーをしたりして、ご利用ください。

 

インクルーシブアニマル迷路

 

7 エネルギーをみんなに そしてクリーンに

国連はSDGsの第7の目標に「エネルギーをみんなに そしてクリーンに」を掲げています。達成目標に、「2030年までに、エネルギーをつくる方法のうち、再生可能エネルギーを使う方法の割合を大きく増やす。」を設定しています。

再生可能エネルギーについて知るイベントにソーラーパネルを使った工作はいかがでしょうか。

 

オフロードカー 飛行機・ヘリコプター

 

12 つくる責任 つかう責任

国連はSDGsの第12の目標に「つくる責任 つかう責任」を掲げています。達成目標に、「2030年までに、ごみが出ることを防いだり、減らしたり、リサイクル・リユースをして、ごみの発生する量を大きく減らす。」を設定しています。

リユース・リサイクルについて知るイベントにおすすめです。

 

お絵かき手さげバッグ 珪藻土コースター

 

キャップアート

 

15 陸の豊かさも守ろう

国連はSDGsの第15の目標に「陸の豊かさも守ろう」を掲げています。達成目標に、「森林の持続可能な管理、砂漠化への対処、土地劣化の阻止および逆転、ならびに生物多様性損失の阻止を測る。」を設定しています。

森林管理を学ぶイベントにおすすめです。

 

飫肥杉ジャングルジム 飫肥杉ボールプール 国産積み木パズル

 

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

お見積り・お申し込み