関東支店: 0476-85-4144
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

商品カテゴリ

高画質画像ダウンロード

SDGsイベント向けツール

年々注目されているSDGsの17の目標。SDGsを学ぶイベントにお勧めツールをご紹介します。

ツール詳細

 

各ツールの画像をクリック/タップすると詳細ページに移ります。

3 すべての人に健康と福祉を

国連はSDGs第3の目標に「すべての人に健康と福祉を」を掲げています。達成目標に、「あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し、福祉を推進する」を設定しています。

ロコボットは運動能力(ロコモーション)の回復・向上のトレーニングになります。あらゆる世代の人が簡単に・楽しくバランス機能を鍛えられます。

3世代で健康や福祉を学ぶイベント、ロコモーショントレーニングを学ぶイベントにおすすめです。

 

ロコボット
ロコボット

 

6 安全な水とトイレを世界中に

国連はSDGs第6の目標に「安全な水とトイレを世界中に」を掲げています。達成目標に、「2030年までに、汚染を減らす、ゴミが捨てられないようにする、有害な化学物質が流れ込むことを最低限にする、処理しないまま流す排水を半分に減らす、世界中で水の安全な再利用を大きく増やすなどの取り組みによって、水質を改善する。」を設定しています。

サイエンス工作(浄水作り)は水の安全な再利用を増やす取り組み・水質改善方法を学ぶイベントにおすすめです。

 

サイエンス工作(浄水作り)

 

7 エネルギーをみんなに そしてクリーンに

国連はSDGsの第7の目標に「エネルギーをみんなに そしてクリーンに」を掲げています。達成目標に、「2030年までに、エネルギーをつくる方法のうち、再生可能エネルギーを使う方法の割合を大きく増やす。」を設定しています。

再生可能エネルギーについて知るイベントにソーラーパネルを使った工作はいかがでしょうか。

 

オフロードカー 植物栽培キット

 

飛行機・ヘリコプター 風車の家

 

12 つくる責任 つかう責任

国連はSDGsの第12の目標に「つくる責任 つかう責任」を掲げています。達成目標に、「2030年までに、ごみが出ることを防いだり、減らしたり、リサイクル・リユースをして、ごみの発生する量を大きく減らす。」を設定しています。

リユース・リサイクルについて知るイベントにおすすめです。

 

お絵かき手さげバッグ 珪藻土コースター

 

キャップアート

 

15 陸の豊かさも守ろう

国連はSDGsの第15の目標に「陸の豊かさも守ろう」を掲げています。達成目標に、「森林の持続可能な管理、砂漠化への対処、土地劣化の阻止および逆転、ならびに生物多様性損失の阻止を測る。」を設定しています。

森林管理を学ぶイベントにおすすめです。

 

飫肥杉ジャングルジム 飫肥杉ボールプール 国産積み木パズル

 

この投稿をシェア:

お見積り・お申し込み