関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

商品カテゴリ

高画質画像ダウンロード

インクルーシブアニマル迷路

身体的能力や性別、年齢を問わずに、誰もが遊ぶことができる迷路です。車いすも通れます。

商品の概要

 

 

誰でも遊べる可愛い迷路

車いす、ベビーカーも中に入って遊ぶことができる『インクルーシブ』な迷路遊具です。空気を入れて膨らませて使用します。

通路幅は約1mあり、車いすに乗った方やベビーカーを押した方も迷路を楽しむことができます。ライオンやうさぎ、パンダ、ネコなど、たくさんの動物がお出迎えします。

 

インクルーシブとは?

インクルーシブ(Inclusive)とは、「包み込む・包括的な」という意味の言葉です。

国籍、年齢、性別、障がいなどの有無などに関係なく、互いを認め合い、共生していくことを目指す社会を『インクルーシブ社会』と言います。

SDGsの17の目標の中でも、5つで『インクルーシブ』の単語が使用されています。

4:質の高い教育をみんなに
8:働きがいも経済成長も
9:人や国の不平等をなくそう
11:住み続けられるまちづくりを
16:平和と公正をすべての人に

明確な定義や規格はありませんが、身体的能力や性別、年齢を問わずに誰もが遊ぶことができる遊具を『インクルーシブ遊具』と呼んでいます。

 

インクルーシブアニマル迷路は通路幅を1mほど確保し、オブジェなどを無くしてバリアフリーにすることによって、車いすに乗った子や、ベビーカーを押した人でも遊べる設計にしています。

デザインは、お子様にとって馴染みやすく、遊ぶ心理的ハードルが低い、動物やお花を採用しました。

迷路の中で動物のオブジェを探したり、クイズなどを設置してクイズラリーをしたりして、ご利用ください。

 

よくあるご質問

Q.1 どうやって配送されますか?
A.1 弊社にて、イベントご利用会場までお届けいたします。運送会社さんのパレット便では配送できかねます。

また、弊社事務所に直接お引取り・ご返却に来て頂くことも可能です。

Q.2 小雨が降っていても使えますか?
A.2 はい、可能ですが、送風機本体とコンセントは濡れないようにご利用ください。

 

関連遊具

幅広い年齢層の方が遊べる遊具は、こちらよりご覧ください。

商品コード eaz23025
サイズ W:13.0m×D:12.8m×H:4.2m
運営要員 4人
設営 人数:4名 時間:1.0時間
撤去 人数:4名 時間:1.0時間
電源 100V15A×4口

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

お見積り・お申し込み