関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

新着商品

投稿タグ

【ブログ】大人もできる!工作特集!

こんにちは!ワン・ステップの東海林です。

イベントでの工作教室、ワークショップのお問い合わせやご注文が増えてきました~!

中でも、お伺いするのは・・・

 「親子でできるものはないですか?」

 「大人も楽しめるものってワン・ステップさん持ってますか?」

 

ぜひともオススメしたい商品はこちら、グラスリッツェンです。

なんか難しそう・・・、大変そうだよね・・・、といった印象を持たれがちですが、やり方は意外にも簡単です!

 

まず、材料は以下のとおり。

グラスを削るための「ルーター」は欠かせません。

黒画用紙、白えんぴつ、えんぴつ削り。この3つを使って自分だけの下絵を作ります。

ルーター

えんぴつ削り

白えんぴつ

黒画用紙

 

いきなり、ルーターでグラスにデザインするのもOKなのですが、

まずは黒画用紙と白えんぴつを使って下絵を描いていきます。

グラスに描きたいデザインを、自由に描いてくださいね。

 

自分でデザインするのが不安だったり、何かお手本が欲しいなという方のために、下絵を人数分一緒にお送りしています。

下絵のイラストは全部で50種類以上です。※写真は一部分です。

 

実際に下絵をもとに、グラスにお絵かきしていただいている様子です。

 

ルーターの使い方は電源ボタンを押すだけで、すぐにお絵かき可能です。

人差し指のところに電源スイッチ

ルーターの先をグラスに当てて、自由にお絵かき!

 

作品一例はこちら。

 

ぜひ、お子さまだけでなく、大人の方もみんなで楽しく作成できるグラスリッツェンをご検討ください!

 

 

その他にも、大人の方でも簡単に楽しめる工作を取り揃えています。

フェルト工作フラワーキット

フェルト工作は集中して取り組めると人気です。また親子で協力して作成することができ、思い入れのこもった作品になります。

 

【7月1日販売開始】木で作るリモコンカーシリーズ レーシングカー

作成の難易度が高く、大人の方でも十分に楽しめる商品です。

 

木で作る 水圧式シャベル

水圧の仕組みを学びながら作成することができます。

 

木で作る方舟工作キット

電池式モーターの力で進む方舟です。作ってお風呂やお庭で楽しく遊べます。

気になるものがありましたら、ぜひ営業担当にお問い合わせください!

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: