関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

新着商品

投稿タグ

【ブログ】【2022年人気ツール予測②】afterコロナイベントではどんな企画がウケる?

こんにちは、株式会社ワン・ステップです。

「2022年に人気が出るツール予測」の2日目です。本日は、「②感染者が減り、コロナの影響がない場合」をご紹介します。

オミクロン株がどのくらい流行するか読めない中、今後はさらにイベント慎重派・楽観派に分かれるのではないかと思います。また、全くコロナの影響が無くなり、以前のように戻る可能性は0ではありません。今回はもし感染者がいなくなり、前のようなイベントを実施できるとしたら、2022年にどんな企画がお勧めかをご紹介します。

①はこちらからご覧ください。(https://onestep-miyazaki.com/blog/withcorona_event1/

 

 

感染対策を気にしなくて良くなったらどうする?

まず、2019年に人気だったツールのポイントを確認してみます。

★一度に多くのお子様が遊べる

★回転率が良い

★滞在時間を延ばせる

★背が高く目立ってアイキャッチになる

★珍しい遊び方

もし、上記のポイントを押さえて企画する場合、どんなコンテンツを提案すればいいでしょうか。

 

どんなテーマが人気?

来年は映画「ジュラシックワールド」が公開される予定です。今でも恐竜は集客イベントに定番の人気コンテンツですが、来年も人気は健在・もしくはそれ以上になるのではないでしょうか。

afterコロナでおすすめしたい恐竜ツールをご紹介します。

 

ディノワールド迷路

恐らく、このブログでも何度もご紹介されているかと思います。というのも、ディノワールド迷路は大人が遊んでもヘトヘトになるくらい体を動かせて、1周するだけで満足できるため、社内に推している者が多いです。広い場所を確保できるイベントでは、是非お勧めしたいツールです。

中にクイズを隠してなぞ解き要素をプラスするのも面白いですよ。

 

恐竜ボールドーム 

恐竜をモチーフにしたドーム型のボールプールです。コロナが無かったら、2020年に推す予定だったツールの一つでした。構造はドーム型のエア遊具と似ていて、土台部分とドーム内に空気を入れています。オブジェは固定されているので運営中に動いたり、ボールがオブジェの下に入ってしまうことがありません。設営・運営の手間を省けるように設計されているので、大型のボールプールのご企画にお勧めです。

 

恐竜ドーム

アイキャッチになるエア遊具の定番ドーム系。中でも、恐竜ドームは真っ赤なボディとひょうきんな表情が人気です。ちょこんとした足が可愛らしいですね。「ドーム系はコンボ系に比べてスライダーが無く、つまらないのでは?」というクライアント様のお声も聞きますが、そんなことはありません。お子様はずっと跳ねて遊んでくれます。滞在性も十分ございます。

 

いかがでしたでしょうか。

恐竜シリーズは、以下のバナーからもご覧いただけます。是非、チェックしてみてください。

http://onestep-miyazaki.com/category/feature/dinosaur/

 

明日は3日目、消費喚起政策に注目してみます。

 

(関連商品にご紹介したツールと類似ツールをご紹介しております。)

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: