関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【夏のイベント3種の神器⑤】「水」いろいろな大きさ・デザインが迷うほどあるウォータープール

今回は、ウォーターアイテムの定番!「プール」についてご紹介いたします。

 

プールは様々な施設様で運営されています。

 

昭和から平成にかけて、遊園地や観光施設にはプールゾーンが多く建設されてきました。

 

平成後期から令和にかけて、遊園地様などでも目新しさを保つために、

ウォータースライダーや仮設プールの導入をされているところも増えてきました。

 

また、1か月限定の夏休みプールゾーンなどを設置される際も、エアー式の仮設プールを中心に多く導入されています。

 

ワン・ステップで最も大きいプールはパイププールです。

 

10m×10m

20m×10m

25m×20m

の3種類のサイズをご用意しております。

国内最大級のパイププールですので、産業向けの貯水槽としてもご利用いただけます。

 

他にもいろいろなデザインがあり、

 

シロクマさんがひょっこり顔をのぞかせる、涼しげなシロクマプール

 

暑い夏でも安心してお遊びいただける屋根付きプール

 

などのご用意がございます。

 

シンプルで小さいプールだと、5m、7mのプールがあります。

こちらは保育園・幼稚園などで使用されるケースも多いです。

こちらは常時送風する必要がなく、一度空気を入れたあとは電源が必要ありません。

 

コンパクトなサイズだと、小さいウォータースライダーとプールがセットになったウォータープレイランドも人気です。

設置時間が短くて済むため、住宅関連メーカー様が長期間のイベントで使うこともよくあります。

コンパクトではありますが、かわいい海の生き物が目を引くツールとなっております。

 

ウォーターアイテム×スイーツという、珍しい組み合わせのスイーツウォータープレイランド

寒色系が多くなりがちなウォーターアイテムの中で、かわいらしいピンク色は目立ちますね。

 

プール部分にもオブジェのついたオーシャンウォータープレイランドも大人気です。

小さなお子様も、楽しく遊んでいただけます。

 

このように、プールと一口に言っても様々な種類がございます。

長期・短期イベントや施設への導入をご検討のお客様は、ぜひお問合せ下さいませ。

 

2022年度の新デザインでの製作は納期の関係で厳しいですが、2023年向けの新デザイン制作は間に合います。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

関連ブログ記事

【夏のイベント3種の神器①】夏のイベント3種の神器とは何か?を考えました。

ワン・ステップの山元です。   こちらは有名な三種の神器。歴代の天皇が皇位を受け継ぐ際にしるしとして受け取ったとされるものです。   三種の神器と言えば、家電の三種の神器が有名で、テレビ、洗濯機、冷蔵庫でした。 &nbs ...

【夏のイベント3種の神器②】「水(ウォーターアイテム」の中でも近年人気が高いスプリンクラー。

前回、夏のイベント3種の神器「水・縁日・カブトムシ」を紹介しました。   今回、取り上げるテーマは水。涼を取るためには必須ですね。   その中でも近年人気のスプリンクラーを紹介します。   コロナ禍ではプールよ ...

【夏のイベント3種の神器③】「水」イベント実施がしやすいウォータースライダー。

前回はスプリンクラーを紹介しました。今回は、夏の短期イベントで最も人気が高いウォータースライダーを紹介します。 その前に・・・ 世界最大のウォータースライダーを紹介します。   マレーシアにある全長1km以上のウォータースライダー ...

【夏のイベント3種の神器④】「水」 濡れたくない!水着がない!に対応できるウォーターアイテム

水(ウォーターアイテム)に関するブログ記事も、第4回目となりました。 汗ばむ日も多く、夏が近づいてきたことを実感する毎日です。   今回は、イベント企画担当者のお悩みで最も多いと言っても過言ではない   「夏だから水に関 ...