関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【夏のイベント3種の神器④】「水」 濡れたくない!水着がない!に対応できるウォーターアイテム

水(ウォーターアイテム)に関するブログ記事も、第4回目となりました。

汗ばむ日も多く、夏が近づいてきたことを実感する毎日です。

 

今回は、イベント企画担当者のお悩みで最も多いと言っても過言ではない

 

「夏だから水に関するイベントがしたい!

でも水着持参にすると参加率が落ちてしまう……。

あまり濡れずに遊べる遊具はないだろうか?」

 

という要望にお応えできそうなツールをいくつかご紹介します。

 

 

まず、パワーパドラー

両手でパドルを漕ぐことで進みます。

乗り降りの際も水に濡れることなく遊んでいただけます。

前に進むだけでなく、曲がったりバックしたりも自由自在!

一生懸命パドルを漕ぐお子様に、保護者の方々も釘付けでした。

 

動画もご覧ください。小さなお子様でも簡単に前後左右へ漕ぐことができます。

 

 

そして、バンパーボート

こちらは電動で動くボートです。

 

ハンドル操作だけでOKなので、小さなお子様でもすいすい動き回れます。

 

かわいらしい見た目のアニマルバンパーボートも大人気です。

 

 

涼しげで、遠くからでも目立つデザインですね。

写真映えもばっちりです。

 

ボート以外で人気が高いウォーターアイテムとして、アクアチューブもおすすめです。

 

 

一番のポイントは、大人から子供まで遊んでいただけるところです。

 

同じく水上を歩くことができる遊具として、ハムスターボールも人気が高い商品です。

 

 

消毒が少し手間にはなりますが、こちらも大人から子供まで遊べるツールです。

 

次に、小さいお子様を中心に人気が高い、動力の学びを活かしながら遊ぶ科学系のキット。

 

水の科学大実験キットは、遊びながら水の特性を学ぶことができます。

 

 

SDGsについての学習も進んでいるので、関連イベントでは人気が高まりそうですね。

 

コンパクトサイズを希望される方には、消防車アクアプレイランドアクアプレイランドがおすすめです。

 

消防車アクアプレイランドは、水で的を狙ったりポンプで水を汲み上げたりと、気分はまるで消防士さん!

コンパクトサイズですが、たくさんの仕掛けがあるため夢中で遊べるツールです。

 

アクアプレイランドは、水の流れを利用して船を動かすツールです。

水流を作って、水位を変えて……水が流れる仕組みを自然と楽しく勉強できます。

サイズ変更が可能な商品ですので、スペースに合わせて組み合わせることが可能です。

 

また、ちょっとだけ濡れますが、大人も一緒に楽しむことが出来るツールでは、スノーマシン

好きな場所で・好きな時に・好きなだけ雪を降らせることができます。

 

 

暑い日に、空から雪が降ってくる。これだけでも集客効果がありそうですね。

どのように雪を降らせるのか?その様子はぜひこちらからご覧ください。

 

 

このように、夏のイベントアイテムも多種多様に揃えていますので、ぜひお問合せ下さいませ。

 

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: