関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【ブログ】スノーマシン(人口降雪機)イベント現場レポート

雪を降らせる機械、スノーマシン!レンタルいただいた会場の様子をご紹介

こんにちは。

1月初旬に商業施設でスノーマシン(人工降雪機)をご利用いただきました。

その時の様子をご案内します。

 

今回は1日あたり氷を5t分ご利用いただきました。

必要になる氷の計算方法は

降らせたい範囲のサイズ × 深さ × 冬は0.5~0.6・夏は0.7~0.8 (溶けやすいため)

 

今回は 降雪も実施したいということだったので、

ふらせたい範囲 7m×7m 積雪15cm

49×0.15×0.5 =3.675  +降雪用に1トン弱 の合計5トンでした。

 

イベント前

弊社よりスタッフが3人、2トン平のトラック1台・3トントラック1台が会場に伺い、一度、3トントラックから氷を全て降ろしました。

氷屋さんに残りの氷を取りに行き、再度、トラックから氷を全て降ろしました。会場にトラックを2台停め置けないため、駐車場まで停めに行きました。

イベント前に氷を全て降ろしておくことで、イベント途中トラックが進入することはありませんでした。

※2トン平トラックはスノーマシンを積載しているため、会場に置いたままになります。

 

イベント中

2日間連続で実施したら1日目の雪がカチンコチンに固まっていたので、

2日目の高いところは 40~50㎝くらい積もりました。

初日は370名ほどの方にご利用いただきました。

最終日はチケットが14時過ぎに最終組まで埋まり合計で400名以上の方にご利用いただきました。

 

撤去

翌日、同じ場所で別イベントがある為、雪は撤去する必要がありました。

降らせた雪10トン分はショベルで撤去しました。

 

イベントでは、特に以下の4点にご注意ください。

・トラックの留め置き場所(氷の量による)

・トラックの進入経路、時間(夏は今回のように氷を置いておくと融けてしまうので別方法が必要)

・スノーマシンの音(電車の高架下くらいの音がします)

・雪の撤去(夏は雪が融けますが、冬はとても大変です)

 

——————————–

冬らしいイベントとしてこの時期にもたくさんお問い合わせをいただきます。ご検討されている方はぜひ一度ご連絡ください。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

関連ブログ記事

【ブログ】夏のスノーマシン現場レポート

こんにちは。ワン・ステップ亀山です。 今回は暑い夏に冷え冷えをお届けするスノーマシンの運営の様子をレポートしていきます。 今回は氷8tのイベントでした。 まずは会場のレイアウトを決めてマットを敷きます。   降雪場所が決まったら雪 ...

【ブログ】スノーマシンは氷何t必要なの?事例紹介!

こんにちは!ワン・ステップの中野です。 10月に入ってから、11月~1月の冬イベントに関するご相談が増えました! その中でも特にお問い合わせが集中しているのがスノーマシン! ・商業施設様の駐車場で ・社内イベントの目玉として ・映画やテレビ ...

【ブログ】使い方色々!「スノーマシン」

こんにちは、ワン・ステップの鈴木です。 今日は最近、色々なところでご利用いただいているツールのご紹介を致します。 スノーマシン 人口降雪機です。 人口降雪機と聞くとスキー場を思い浮かべる方が多いかもしれませんが 弊社所有の降雪機は1日のイベ ...

【ブログ】〈1月~2月 冬のおすすめアイテムご紹介〉

こんにちは。 11月になりました。 ハロウィンが終わり冬に向けて街が変わり始めました。 今回は〈1~2月ご利用 冬のおすすめ商品〉をご紹介いたします。 【人間クレーンゲーム】   今年6月にリリースしたばかりですが、すでにたくさん ...