関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

新着商品

投稿タグ

【ブログ】スノーマシンは氷何t必要なの?事例紹介!

こんにちは!ワン・ステップの中野です。

10月に入ってから、11月~1月の冬イベントに関するご相談が増えました!

その中でも特にお問い合わせが集中しているのがスノーマシン!

・商業施設様の駐車場で

・社内イベントの目玉として

・映画やテレビの撮影で

・積雪テストの実験で

などなど、様々な用途でご相談いただいています。

 

その際必ずご質問いただくのが、「氷ってどのくらい使いますか?」

確かにピンとこないですね。

 

弊社の氷手配は、最低3t~となっています。

スノーマシン経験のある先輩社員に「3tってどのくらいですか?」と聞いてみたところ、

「ゾウ3頭分だよ~!」と教えてくれました。

‥‥まったくピンとこないですね。

今度動物園にでも連れて行ってもらいましょう。

 

過去の事例を調べてみました。

上の写真は、およそ1tの氷を削った場合の雪の量です。

連続稼働で、約20分ほどかかります。

ようやくイメージがわいてきましたね。

 

氷を3t(ゾウ3頭分)削った状態です。

思い切り雪遊びができそうなスペースが完成です!

 

氷を10t使用した際の様子です。

イベント途中に雪を降らせることで、子供から大人まで大盛り上がりでした!

 

以前7tの氷をご利用いただいた際は、

・2.5t:かまくら

・1.5t:ミニ滑り台

・2t:雪遊び

※6tは先に降雪させておく

・1t:イベント中3回に分けて降雪

といった形で運営しました!

 

またこちらはスノーマシンイルミネーションを組み合わせた例です。

とってもきれいですね!!

 

いかがでしたでしょうか。

先日、関東支店でもスノーマシンの試運転を行いました!

その様子は弊社Instagramよりご覧いただけます。

 

スノーマシンのご利用は、氷の量によって費用が大きく変わります。

お問い合わせの際は、ぜひこちらのブログも参考になさってください。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

関連ブログ記事

【ブログ】使い方色々!「スノーマシン」

こんにちは、ワン・ステップの鈴木です。 今日は最近、色々なところでご利用いただいているツールのご紹介を致します。 スノーマシン 人口降雪機です。 人口降雪機と聞くとスキー場を思い浮かべる方が多いかもしれませんが 弊社所有の降雪機は1日のイベ ...

【ブログ】雪の降らない地域で雪遊びを!

こんにちは。ワン・ステップ東海支店の亀山です。 今回は現場でご利用頂いた【スノーマシン】をご紹介します。 幼稚園でご利用でした。コロナウイルスの感染が拡大していることを受けて、年長さんの雪遊び行事が中止となってしまったため雪遊びをさせてあげ ...

【ブログ】〈1月~2月 冬のおすすめアイテムご紹介〉

こんにちは。 11月になりました。 ハロウィンが終わり冬に向けて街が変わり始めました。 今回は〈1~2月ご利用 冬のおすすめ商品〉をご紹介いたします。 【人間クレーンゲーム】   今年6月にリリースしたばかりですが、すでにたくさん ...

【ブログ】氷不要!ノンアイスカーリングのイベント風景のご紹介

こんにちは。 ワン・ステップの長谷です。 今回は、お正月にある商業施設様で運営させていただいたツールの紹介をします!   ノンアイスカーリング 実際の運営風景 氷不要のカーリングです!つるつるの床にストーンを滑らせます。 円に向か ...