関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

新着商品

投稿タグ

【ブログ】大きいエア遊具はどうやって撤去する?

こんにちは。ワン・ステップの大橋です。

 

先日、とあるスタジアムにて弊社エア遊具「シーパラダイス」の運営に行ってきました!

 

最近発送でもよくご利用いただくようになってきた大き目のエア遊具。

集荷や車両に積み込む際のやり方を解説します!!

 

ご利用いただいたシーパラダイスはこのような遊具です。

弊社が持っているエア遊具の中でも特に大きく、パレットでの配送不可は不可です。

ちなみに裏面はこんな感じです。

 

今回はこちらのエア遊具の畳み方をご紹介します!

迷路や他のエア遊具にも応用できますので、発送でエア遊具をご利用いただく際の参考になれば幸いです。

 

まず空気を抜くところから。

↑画像の紫部分にあるスイッチを押し、送風機の電源を落とします。

 

エア遊具周りについているチャックを開け、空気を逃がします。

 

空気が抜けていく経過です。

エア遊具の壁等を内側に寄せながら空気を抜いていきます。

 

できるだけ多い人数でエア遊具を踏んで歩くと、空気がより抜けます。

ある程度空気を抜き終わったら、エア遊具を畳む作業に移ります。

 

シーパラダイスに関しては、エア遊具に慣れている弊社社員とスタッフさん3人でギリギリ畳めますが、通常は5人以上ご手配いただくことをお勧めしています。

 

最終的に、運んできた車両に入る幅、もしくはパレット(1100×1100mm)にはみ出さず乗り切る大きさになるように畳むのが理想です。

 

左右の隅を持ち、中央まで持って行き畳みます。

もう一度、左右を中央まで畳みます。

半分に畳みます。

8分の1の細さにできました。ここまで細く畳めたら、巻いていきます。

遊具の巻き始める方と反対側にラチェットベルトを仕込んでおきます。

入れ終わったら、いよいよ巻いていきます。

一人が空気抜きのためにエア遊具に乗り、残り人数で巻いていきます。

巻き終わったらラチェットベルトを引っ張り上げ、締めます。

 

巻き姿はこんな感じです!!

 

このままパレットもしくは運んできた車両に乗せます。

 

遊具をご利用の際は、マニュアルをお付けしておりますが、

エア遊具設営・撤去に困ったときやお問い合わせ等、いつでも弊社までご連絡ください。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: