関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

新着商品

投稿タグ

【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性⑪】メジャーリーグのオールスターファンイベントはどんなもの?

こんにちは。ワン・ステップの山元です。

 

7月に開催されて、大谷選手も活躍したMLBのオールスターゲーム。ホームラン競争に大谷選手は出ませんでしたが、さすが華やかなイベントでしたね。

オールスターは試合が盛り上がることはもちろんですが、その周辺でファンイベントなどもされています。そこで 過去のオールスターゲームなども探しながら、実施されたファンイベントを少し紹介します。

 

 

入り口のボール型をしたエアーのオブジェ。

 

 

絶好のフォトスポット。もちろん、来場された多くの人が写真撮影をしていきます。

 

ワン・ステップでもボール型のエアーオブジェを持っていて、オリジナル製作も可能です。(野球ボールのエアーオブジェ

 

 

 

ミストバルーンでもあるので、夏場の試合などでは熱中症対策・涼をとるために設置されることも事例としてあります。(営業担当までご連絡ください。)

 

そして、次にシンプルなゲームですが、

 

 

ベースランチャレンジ。

 

一生懸命、みんな走ってますね。ワン・ステップでは10m走の最高スピードを測ることが出来るツールがあります。(ダッシュスピード

 

そして、もう一つ。

 

バッティングチャレンジ。選手のユニフォームの的に当てれば、景品がもらえるのでしょうか?

 

実は、ワン・ステップでは8月に新しいコンセプトの野球向けカーニバルゲームを出します。ご期待ください。

 

また、どんな場所でもバッティングチャレンジが簡単にできるためのエアゲージも販売・レンタルをしています。

 

空気を入れるだけで完成する野球用簡易型ゲージ。これで、どこでもイベントが出来ますね。

 

私の説明があまりうまくなかったので、伝わっていないところもあり不安を感じていたところ、すべてを網羅した分かりやすい動画を見つけました。

 

こちらでぜひ、会場の雰囲気を感じてみてください。

 

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

関連ブログ記事

【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性⑦】新庄監督誕生でクレーンの演出!?もあるか?

ワン・ステップの山元です。   3月25日にいよいよプロ野球が開幕しますね。弊社の本社がある宮崎市清武町に最も近くにキャンプを張ったオリックス、そしてソフトバンク、巨人と半径20分以内にキャンプ地があります。1時間足を伸ばせば、西 ...

【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性⑧】VRからリアルまでラグビーを堪能。

ワン・ステップの山元です。   プロラグビーのリーグワン(RUGBY LEAGUE ONE)が盛り上がっています。 ラグビーは素人が体験することが難しいスポーツNO1ではないかと個人的には思っています。   以前、ワール ...

【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性⑨】メジャーリーグ最高打球速度!192㎞のスゴさに挑戦。

ワン・ステップの山元です。千葉にあるワン・ステップの関東支店も新入社員が入り、GWに向けた準備も進んでいます。   MLBでは大谷選手の打球速度が192㎞で、左バッター史上最高速度を記録したことがニュースで大きく報道されました。 ...