関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性⑦】新庄監督誕生でクレーンの演出!?もあるか?

ワン・ステップの山元です。

 

3月25日にいよいよプロ野球が開幕しますね。弊社の本社がある宮崎市清武町に最も近くにキャンプを張ったオリックス、そしてソフトバンク、巨人と半径20分以内にキャンプ地があります。1時間足を伸ばせば、西武ライオンズ、広島カープもキャンプをしていました。

 

今年の注目は何といっても新庄監督(ビッグボス)。多分、様々な演出やサプライズで1年間、楽しませてくれると思います。日本ハムファイターズさんへ提案も含めて、今年のプロスポーツで実施されそうな演出を少し予測してみました。

 

日本ハムファイターズをはじめ、プロ野球ではデータ分析全盛期。そこで、過去に成功したもの→成功法則を見つける→再現。これが最も単純でベタな分析家と思い、再度見直してみました。

 

ハーレーで登場。これは僕たちの特異ジャンルではないので、パス。

 

そして、ゴレンジャー。これはスパイダーマンの派生もありました。このパターンは堅いところですが、弊社の守備領域ではないですね。

 

そして・・・ やっと見つけました。

 

 

天井からクレーンで登場。

 

このクレーンで吊るされるパターンは何かおうようできるのではないか?と探していると、

 

ありました!!ビッグボスにピッタリのパターンが。

 

クレーンで吊るし、軽量のエア造形物でデコレーションをしての登場です。

 

 

バスのパターンも海外ではあるようです。

 

ぜひ、日本ハムファイターズだけでなく、他の球団の皆様、また、Jリーグ、B.LEAGUEの皆様もぜひご検討くださいませ!

 

 

 

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

関連ブログ記事

【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性④】イベント&スプリングキャンプがいよいよ始動

  SNSを見ていると、湘南ベルマーレ様はイベントを実施。サッカー関連のイベントは、ゲームを体験する方も多く、盛り上がります。 弊社でもいくつかサッカー関連アイテムがあります。 個人的にはドリブルをしてシュートを決める巨大なエア遊 ...

【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性⑤】キャンプ地と共に盛り上がる!様々なプロスポーツの波及効果

  先日、弊社からほど近い宮崎市木花駅がジャイアンツカラーになり、お披露目会がありました。   弊社では木花地区には大変お世話になっていて、地域のお祭りなどにも参加しています。   そのような関係性もあり、当日 ...

【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性⑥】カーリング女子!メダル獲得決定。一気に盛り上がるスポーツ体験。

今回はプロスポーツではありませんが、大活躍のカーリング女子によって、盛り上がりを見せるカーリング。   スイスとの準決勝はテレビの前で応援した方も多かったかもしれません。   ちなみに日本におけるカーリング人口は2400 ...

【ブログ】【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性①】2022年に向けてプロ野球は始動!

オリックスとうヤクルトが順当に勝ち上がり、いよいよ11月20日から日本シリーズが始まります。   入場制限も徐々に緩和されてきて、盛り上がりそうですね。   先日、北海道日本ハムファイターズのビッグボス:新庄さんの監督就 ...

【ブログ】【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性②】野球体験「投げる 打つ 捕る 走る」が出来るイベントツール。

2022年のゴールデンウイークのカレンダーは       こんな感じです。3連休-1勤-3連休-1勤-土日 という感じです。 プロ野球セリーグの日程を見ていると、5/2はお休みで、それ以外は試合が組まれています ...

【ブログ】【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性③】Jリーグを中心にしたサッカーのイベントが盛り上がる

Jリーグも残すところ、あと2節となりました。 プロ野球と違い、サッカーのJリーグではJ1、J2,J3と入れ替え戦があるため、優勝チームが決まった後もドキドキの展開が続きます。 残り2節、いろいろなドラマが起こるかもしれません。   ...