関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性⑬】日本代表ドイツ戦を当てる「占い上手な動物は?」広報PRにも有効な占いイベント。

ワン・ステップの山元です。

 

世界的なスポーツの祭典では、出場国は自国の勝敗予想に湧きます。これは何十年も続くことで、ニュースでも多く取り上げられます。

 

遡ること、4年前。サッカーワールドカップで日本代表の勝敗を予想した様々な動物たち。

カワウソのチップ君。

当時のニュースはこちら。

コロンビア:引き分け予想 → 勝利

セネガル:勝利 → 引き分け

ポーランド:勝利 → 引き分け

 

どれも当たってはいませんが、グループリーグを突破すれば、どんなニュースも楽しく見えてきます。

 

4年前のコロンビア戦を予想した多くの動物たち。

 

そして、今回のドイツ戦予想を見てみると、

 

インコは日本の勝利。

カワウソも日本の勝利。

ラクダも日本の勝利だそうです。


ライオンは常に厳しい姿勢で、ドイツの勝利です。(中国の動物園で予想されています)

 

さて、実際にはどうなるか分かりませんが、第1戦を終えた後、予測されることは

 

 

数多の動物が予想 →  第1戦を当てた動物がフォーカス → 第2戦前に注目される → ニュースに多く映る

 

ですので、観光施設様や動物園様のイベント企画としては、第1戦の前に取り組んでいておけば、露出も増えて、メリットは大きそうです。

 

サッカー ワールドカップ

 

野球のワールドベースボールクラシック

 

ラグビー ワールドカップ

 

イベント目白押しですので、ぜひ、インスタや地元テレビ局・新聞社様へのプレスリリースなどを行い、有効な広報活動になるのではないかと思っています。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

関連ブログ記事

【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性④】イベント&スプリングキャンプがいよいよ始動

  SNSを見ていると、湘南ベルマーレ様はイベントを実施。サッカー関連のイベントは、ゲームを体験する方も多く、盛り上がります。 弊社でもいくつかサッカー関連アイテムがあります。 個人的にはドリブルをしてシュートを決める巨大なエア遊 ...

【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性⑤】キャンプ地と共に盛り上がる!様々なプロスポーツの波及効果

  先日、弊社からほど近い宮崎市木花駅がジャイアンツカラーになり、お披露目会がありました。   弊社では木花地区には大変お世話になっていて、地域のお祭りなどにも参加しています。   そのような関係性もあり、当日 ...

【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性⑧】VRからリアルまでラグビーを堪能。

ワン・ステップの山元です。   プロラグビーのリーグワン(RUGBY LEAGUE ONE)が盛り上がっています。 ラグビーは素人が体験することが難しいスポーツNO1ではないかと個人的には思っています。   以前、ワール ...
2022.09.09

【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性⑫】2023フランス大会まであと1年。更なる活躍が期待される日本代表。

  2023年フランスワールドカップまで1年。   2019年の日本大会で日本は決勝トーナメントまで勝ち上がり、盛り上がりました。   今回も活躍が期待されます。12月に国内リーグもスタートしますので、各地で様 ...