関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

新着商品

投稿タグ

イベントツール徹底解剖シリーズ②【人間クレーンゲーム:運営・撤去編】

今回は、「イベントツール徹底解剖シリーズ:人間クレーンゲーム」運営・撤去編です。

まずは動画から。

運営に関して質問が多い項目を写真付きで徹底解剖します。

①3歳からプレイ可能。制限体重は50㎏、制限身長は140㎝を推奨しています。

写真にあるように小さなお子様でも補助スタッフがつきますので、楽しむことが出来ます。

少し見えづらいですが、操作は親御さんにやっていただき、親子で楽しめるツールです。

 

②屋内・屋外問いません。

屋内・屋外どちらでも運営可能です。運営時は6m×6m以上の場所で運営可能です。

屋外はこちら。

 

住宅展示場やショッピングセンターでご利用いただいています。
カプセルの中身(景品)をご用意いただき、お菓子をゲットできたり、引換券を入れてゲーム機を景品にしたりと様々なゲーム性をもたせて運営を行うことが可能です。

※カプセルはお貸出ししています。カプセルの中身(景品)はお客様でご用意お願いいたします。

 

③小さい子でもキャッチできる?危なくないの?

クレーンゲーム内に必ずスタッフを配置し、クレーンが揺れ過ぎないように補助を行っています。

また、地面にはハーフマットを引き、対応しています。

キャッチ難易度を上げる手袋も付属しており、年齢層が高めのお子様でも難しさ度合いをあげて運営を行うことも可能となっています。

④景品はどれくらい入れる?

カプセルはレンタル品に150個付属しています。60~80個ほどカプセルを入れるとクレーンゲーム内はカプセルで満たされた状態にすることができます。

 

⑤天候によって中止をすることはありますか?

中止をする主な理由は以下の場合です。

【雨天時】

雨天時はウインチなどの電気系統が漏電する可能性があるため、運営を中止いたします。

【強風時】

 

風速8m以上の場合はエア遊具などでも運営見合わせをするように基準が設けられています。

 

人間クレーンゲームは鉄骨の周りがエアー式ため、風速が8m以上になった場合は運営を見合わせております。

 

 

【落雷の可能性がある場合】

落雷の可能性がある場合は、人間クレーンゲームは鉄骨のため落雷があると重大事故につながるため、中止しています。

落雷注意報・警報時は運営の中止をするだけでなく、人間クレーンゲームの周辺にお客様や関係者が入らないように距離を取ってもらうようにしています。

 

それ以外の悪天候ややむを得ない事情がある場合はスタッフの判断で中止します。

スタッフの判断に従っていただくことを弊社で運営を受託する場合の条件としておりますので、ご了承くださいませ。

⑥撤去について

撤去は3名以上が必要です。

ウインチをおろす作業、鉄骨を解体する作業は、3名以上必要です。

二人が脚立に上り、一人が支える作業が発生いたします。

 

 

 

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

関連ブログ記事

【ブログ】人気!人間クレーンゲーム~設営風景ご紹介です!~

こんにちは。 ワン・ステップ國部です。 本日は大人気の人間クレーンゲームの設営の流れをご紹介です。   「気になってるけどどんな感じで組み立てていくの、、?」 という部分を今回はご紹介いたします。   設営の大まかな流れ ...

縁日に最適遊具のご紹介!「人間クレーンゲーム」「巨大千本引き」

こんにちは、ワン・ステップの鈴木です。 今回はイベント風景のご紹介を致します。 ご利用いただいた遊具はこちら! 「人間クレーンゲーム」 「巨大千本引き」 人間クレーンゲームではカプセルの中にクジを入れて行いました。 無事にゲットでーす! イ ...

イベントツール徹底解剖シリーズ②【人間クレーンゲーム:設営編】

人気が高いツールでありながら、「写真を見ただけでは詳細が分からない・・・」というお声が多く、様々な質問をもらうことが多いツールに関して、設営編・運営編・撤去編・補足など、様々な視点でイベントツールを徹底解剖していきます。そんな企画が、 &n ...

【ブログ】親子で楽しめる「人間クレーンゲーム」

こんにちは。 ワン・ステップの鈴木です。 本日は先日住宅展示場で開催したイベントをご紹介します。 ご利用いただいた遊具はこちら 人間クレーンゲーム ゲームセンターにあるUFOキャッチャーと同じ遊び方になりますがお子様が専用のハーネスに乗り、 ...

【ブログ】つかめるかな?!?!〇〇〇

こんにちは。 ワン・ステップです。 関東各地で毎週のようにご利用いただいているツール「人間クレーンゲーム」のご紹介です。 カプセルの中にお菓子を入れたり、くじを入れたり、おもちゃの景品を入れたり、巨大福笑いに挑戦したり・・・。 夢の国のネズ ...

【ブログ】新年会の大抽選会でご利用頂きました【人間クレーンゲーム】

こんにちは。 ワン・ステップ東海支店の亀山です。 今回は先週イベントでご利用頂いた【人間クレーンゲーム】を紹介します。 今回はオンラインで開催された新年会の大抽選会の企画で利用頂きました。 景品ごとにカプセルを抽選して中に入れられた当選者の ...