関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

新着商品

投稿タグ

イベントツール徹底解剖シリーズ②【人間クレーンゲーム:運営・撤去編】

こんにちは、株式会社ワン・ステップです。

今回は、人間クレーンゲームの運営・撤去に関してよくあるご質問をご紹介します。

 

Q.1 どんな動きをするの?

動画をご覧くださいませ。

 

ゲームセンターにあるクレーンゲームと同じように、左右・前後・上下に動かせます。

 

Q.2 クレーン部分に乗る人の対象年齢は?

年齢:3歳からプレイ可能

制限体重:50㎏まで

制限身長:140cm(推奨)まで

写真にあるように小さなお子様でも補助スタッフがつきますので、楽しむことが出来ます。

少し見えづらいですが、操作は親御さんにやっていただいています。

親子で盛り上がって楽しめるツールです。

 

Q.3 屋外では使えない?

屋内・屋外どちらでも運営可能です。運営時は6m×6m以上の場所で運営可能です。

 

屋外で運営した様子はこちら。

 

住宅展示場やショッピングセンターでご利用いただいています。

 

ご利用例をいくつかご紹介します

・お菓子の大袋をゲットしよう!

・大きなカプセルを取ってこよう!(中には引換券があり、景品は豪華なゲーム機!)

・福袋を選んでこよう!

※直径16cm~20cmほどのカプセル150個はお貸出しいたします。カプセルの中身(景品)はお客様でご用意お願いいたします。

 

Q.4 小さい子でもできる?危なくないの?

クレーンに乗る子にはハーネスを付けてもらいます。

クレーンゲーム内に必ずスタッフを配置し、クレーンが揺れ過ぎないように補助をします。

また、床にはマットを敷きます。

 

キャッチを難しくする手袋も付属しております。年齢層が高めのお子様でも難易度をあげて運営を行うことも可能となっています。

 

Q.5 景品はどれくらい入れる?

レンタル用のカプセルは150個付属しています。

60~80個ほどカプセルを入れるとクレーンゲーム内はカプセルで満たされた状態にすることができます。

 

Q.6 天候によって中止をすることはありますか?

以下の場合、中止いたします。

① 雨天時

雨天時はウインチなどの電気系統が漏電する可能性があるため、運営を中止いたします。

 

② 風速8m/s以上の強風時

風速8m/s以上の場合はエア遊具などでも運営を見合わせるように基準が設けられています。

人間クレーンゲームは鉄骨の周りがエアー式ため、風速が8m/s以上になった場合は運営を見合わせております。

 

③ 落雷の可能性がある場合

人間クレーンゲームは鉄骨のため落雷があると重大事故につながります。

落雷注意報・警報時は運営の中止をするだけでなく、人間クレーンゲームの周辺にお客様や関係者が入らないように距離を取ってもらうようにしています。

 

それ以外の悪天候や、やむを得ない事情がある場合はスタッフの判断で中止します。

弊社で運営を受託する場合、スタッフの判断に従っていただくことを条件としておりますので、ご了承くださいませ。

 

Q.7 撤去について

撤去は3名以上が必要です。

基本的に、ブログ『人間クレーンゲーム:設営編』でご紹介した設営順の反対に撤去します。

こちらもご一読頂けますと幸いです。

ウインチをおろす作業、鉄骨を解体する作業は、3名以上必要です。

 

いかがでしたでしょうか。

ご提案の参考になりますと幸いです。

 

ご質問がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

 

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: