関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【ブログ】ボールが飛んでいかない!?ジョイントエアーパネルのご紹介

こんにちは!ワン・ステップの中野です。

 

2022年はワールドカップカタール大会、

2023年はWBC(野球・3月)、ラグビーワールドカップ(フランス)など、

大きなスポーツイベントが続きますね。

 

弊社でも最近、野球やサッカーをはじめとするスポーツ体験ツールのお問い合わせが増えております。

その多くは、住宅展示場様や地域のお祭りなど、屋外でのイベントがほとんどです。

 

イベントご担当者様の中には、

「屋内でスポーツイベントは難しいよね」「ましてやボールを使うなんて無理」‥‥

とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。

 

そこで、屋内×スポーツイベントの可能性を広げるジョイントエアーパネルのご紹介です。

 

こちらは空気を入れるだけで、パーテーションとしてご利用いただけるツールです。

先日、弊社のシューティングとあわせてご利用いただきました。

 

こちらは的を狙って、実際にボールを撃って遊ぶゲームです。

そのため、商業施設様ですと周りの店舗にボールが転がってしまうことが多々あります。

「何か対策はないですか?」というお客様の声にお応えして、今回ジョイントエアーパネルをご紹介いたしました。

 

今回ご利用いただいたお客様は、「跳ね返ったボールが後ろのお店に入ることがかなり減りました」とのことでした。

ボールの回収も楽なので、回転率アップにも貢献しました。

イベント当日は、1日間で160名以上のお客様がチャレンジしてくれました!

 

弊社防災部門で取り扱っており、衝撃吸収用マットとしてもご利用いただけます。

イベントスペースを囲うことで、ボールを使ったツールもより安全に運営できます。

 

企業ロゴや団体名などを入れて、イベント・会場に合わせたオリジナル製作が可能です!

使用しないときは、コンパクトに収納できます。

 

避難所での環境改善はもちろんのこと、

ジャッキとして、防音パネルとして、体操用エアマットとしても活用できます。

ブログ

https://air-bosai.com/blog/air-jack/

 

 

イベントへの導入、ぜひご検討くださいませ。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: