関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

新着商品

投稿タグ

【ブログ】Q&Aのご紹介 市場規模は400億円!!巨大ガチャマシン

こんにちは。

ワン・ステップの井上です。

 

千葉の関東支店と宮崎の本社を行き来する際によく成田空港を利用するのですが、ガチャガチャコーナーには毎回お客様がいます。

少し調べてみると、市場規模は400億円!(参考記事:専門店が続々オープン!400億円超の巨大市場へ進化するカプセルトイ|@DIME アットダイム

丁度1年前の記事なのですが、ここ最近弊社の巨大ガチャマシンもリニューアルしました。

 

巨大ガチャマシン

この写真は弊社の新商品担当Y田くんからの提供です。光るようになった点がおすすめとのこと!

カプセルを入れた外観はこちら

 

お客様から頂くお声をQ&A方式でまとめてみました。

 

Q1どんな遊具?どんなイベントで使ってる?

ちびっこ大人気のガチャマシンが大型サイズになりました!

インパクト抜群で、様々なイベントの目玉になる「抽選会」にお勧めです。

 

Q2旧バージョンとの性能の違いは?

光る場所も増え、華やかになりました!

 

Q3カプセルは付属する?大きさは?

レンタル用のカプセル(16㎝または20cm)を100個付属いたします。

また、オプションにはなりますが、カプセルをご購入頂くことも可能です。

 

Q4重さはどれくらい?何人で運べる?

巨大ガチャマシンは土台にゴロ(キャスター)がついておりますので、

男性2~3名で運搬が可能です。

サイズはこちら → W:1.7m×D:1.7m×H:2.6m

 

Q5一度に入れられるカプセルの数はいくつ?

20個です。

また、カプセルの中に、景品を入れることは推奨しません。

カプセルの中身が飛び出て機械内で詰まってしまう動作不良が多発しております。

復旧のために数時間イベントを止めてしまうこともあるため、

カプセル内には『あたり』『ハズレ』『○等』など、くじ紙やPOPを入れることを推奨します。

以前の巨大ガチャマシンと比較すると、一度に入れれるカプセルの数量が増えた点が一番の変更です。

実際の様子はこちら

機材担当のS藤くんと並んだ写真です。

巨大ガチャの大きさがわかりますがそれよりも手に持っているビニールひもが気になります。

ここ1か月で巨大ガチャマシンのお問合せは週に1度は必ずいただきます。

・抽選会で使用したい

・地元の商店街のキャンペーン企画で使用したい

・企業の販促で使用したい

半年前までは1日単位のレンタルをお断りしていたのですが、1日からレンタルが可能です。

 

 

 

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: