こんにちは、ワン・ステップです。
2024年はペットイベントのご相談が増加した1年でした。
「ドッグフェスを開催したいのですが‥‥」
「ワンちゃんが主役のマルシェを計画しています」
「ペット同伴で楽しめるイベントを企画したいです」
「飼い主が情報交換できるわんこオフ会の目玉が欲しくて‥‥」
など、内容は様々です。
そして先日、関西エリアのショッピングセンターにてエアー式の仮設ドッグランをご利用いただきました。
ご利用の様子
広さは約100㎡!
屋外のイベントスペースや、駐車場でも実施できるサイズ感です。
一般的に、小型犬で100㎡~の広さがあるとのびのび遊べると言われているようです。
写真を見ても、楽しそうな様子が伝わってきますね。
広々しているので、飼い主の方も一緒に入ることができます。
ワンちゃんが慣れるまでそばにいてあげたり、近くで写真を撮ってあげたり。
様々な楽しみ方ができます。
仮設ドッグランのメリット
エアー式の仮設ドッグランは、なんといってもその手軽さがメリットです。
今回のショッピングセンターさんでのご利用も、土曜日1日間のご利用でした。
当日朝に準備を行い、夕方イベントが終わってからその日のうちに撤去が可能です。
ペットマルシェや飼い主さんのオフ会では、場所を借りてイベントを実施することも多いかと思います。
エアー式の仮設ドッグランなら、前日からの設営が不要なので場所代を削減することも可能です。
また、エアー式ドッグランはウエイトを置いて固定を行います。
そのため、地面に杭を打つといった作業が必要ありません。
アスファルトの駐車場を一部ドッグランとして開放!という使い方もできます。
関連商品・ペット向けフォトスポット
エアーで簡単に設置できる商品の中には、ワンちゃん向けのフォトスポットもあります。
こちらも30分ほどで簡単に設営が可能です。
ハロウィンのペットフェスや、マルシェの一角にぴったりです。
また、ペットとの共生をテーマにした住宅展示場の週末イベントにもおすすめしております。
いかがでしたでしょうか。
手軽に開催できるペットイベントは、ショッピングセンターや住宅展示場、フェスなどで今後もお問い合わせが増えてくると予想されます。
企画にお悩みの方は、全国でのイベント実績があるワン・ステップへぜひご相談ください。