関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【ブログ】シーパラダイス等 運営リポート!!

こんにちは。ワン・ステップの藤本です。

 

今回は企業様の周年イベントにて弊社遊具をご利用いただいた際の

運営の様子をご紹介します!

 

このイベントでは全部で5つのツールをご利用いただきました!

①シーパラダイス

こちらの遊具はドーンと大きくとても目立ちアイキャッチにもなります。

 

また、1度に20人も遊ぶことができるため、大人数が来場されるイベントにはとてもぴったりです。

 

今回は1回7分程度の交代制で遊んでいただきました。

お子様も「楽しい~!」と言ってくれて、中には4回も遊びに来てくれた子もいました!

 

②ピンボールキャッチ

今回はボールに点数を書いて得点制で運営しました。

 

また、小さなお子様も多かったため、カゴは前に持ってボールをキャッチする方法で行いました!

 

遊具につける障害物はマジックテープで自由に取り付けができるため、

イベントの趣旨に合わせて難易度を変えることができます。

 

会場内には「さん!はち~!」等の声が響いており、イベントを盛り上げるツールとしてもおすすめです!

 

③キックターゲット

こちらは子どもだけでなく大人も結構苦戦するツールです。

そのため、ゴールが入った時の喜びは格別です!

 

ボールを蹴るラインの設定によって自由に難易度を変えることができるため、

老若男女問わずご利用いただけます。

 

今回はお客様側でボールが飛ぶのを防ぐネットを設置していただきました。

ゴールが決まった時には皆さんから大きな拍手が沸き起こっていました!

 

④スペースジャンプ

こちらは大人の方も挑戦できます!

 

皆さんバランスをとりながら必死に障害物を渡っていました。

お子さんが挑戦するときは保護者の方にサポートしていただきながら、ゴールを目指します。

意外と難しいので、親子で協力して楽しんでいただけます!

 

⑤シューティング

こちらも大人も子どもも同じように楽しめるツールです!

的を狙って得点を稼ぎます。

 

中には親御さんに勝利したお子さんもいました!

ゲーム中は音楽も流れるため、イベントの雰囲気が一気に高まります。

 

 

今回、会場へは2トンロングトラックとハイエースで伺いました。

下の写真は積載の様子です。5ツール(ウエイトは除く)すべて2トントラックに積載できます。

 

 

 

イベントではたくさんのお子様と大人の方に楽しんでいただきました。

企業イベントにて親子で楽しめる企画をお考え中でしたら、ぜひ弊社のツールをご利用ください!

大事なイベントづくりのお手伝いができれば幸いです。

 

また、気になる商品がございましたら、お気軽にご相談ください!

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: