関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

傾向分析!!冬の人気商品大予想!

こんにちは!ワン・ステップの新福です。

いよいよ今年も残り2か月となりました。

 

今年を振り返ってみると、夏に売れた商品は

海のモビール、「輪ゴムピストル」、「木で作るオルゴール貯金箱工作キット 観覧車」です。

共通点として以下の特徴が挙げられます。

 

対象年齢が広い。じっくり作ることも手軽に作ることも可能。

作ってからイベントでも楽しむことができる。

 

同様の特徴が挙げられる冬の商品をご紹介します。

 

クリスマスツリー木工キット

→「対象年齢が広い。じっくり作ることも手軽に作ることも可能。」に当てはまるキットです!

 

2枚の板を組み合わせ、飾りパーツと本体をひもでつなぎ合わせると完成するツリーです。

つくった後もおうちに飾ってクリスマス演出することが出来ます。

パーツの飾りつけの位置を工夫したり、ご家庭でモールなどを用意して飾りつけたり、アレンジ無限大のキットです!

 

★凧作り&絵付け体験

→「作ってからイベントでも楽しむことができる」に当てはまるキットです!

凧に「ひご」をつけて、凧糸を通すと、簡単に凧が出来上がります!

好きなキャラクター等を凧にお絵かきして、凧あげで空に飛ばしましょう。

20分程度で製作できるため、作った後は凧あげ大会を行うと「作る+楽しむ」が味わえるイベントとなりおすすめです。

 

★木製絵付けコマキット

→「作ってからイベントでも楽しむことができる。」キットです!

コマと紐をセットでお届けしますので、届いてすぐに遊ぶことができます。

また、好きな模様を描いて、回すときの模様の変化を観察しても楽しめるアイテムです。

大人から子供まで家族で楽しめる「コマ回し大会」はいかがでしょうか?

 

 

★木工時計(うさぎ)

→「対象年齢が広い。じっくり作ることも手軽に作ることも可能」に当てはまるキットです!

 

来年の干支であるうさぎの時計をを作っておうちに飾ることができます。

お子様の、時計や日本の伝統(干支)への興味関心のきっかけという切り口はいかがでしょうか?

 

いかがでしょうか。ぜひイベントとともに工作商品をご利用ください。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

関連商品