関東支店: 0476-85-4144
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

新着商品

投稿タグ

【ブログ】スイーツなトレインで滞在時間アップ&アイキャッチに

こんにちは、株式会社ワン・ステップです。

本日は住宅展示場さまのイベントでエア遊具をご利用頂いた様子&安全な運営のポイントをご紹介いたします。

 

お客様は「スイーツのプレゼント企画」と「SLに乗ろう企画」イベントの滞留施策でエア遊具をお探しでした。

ワン・ステップには、「スイーツトレイン」というご企画にど真ん中のツールがございます。

 

 

ファンシー・華やかな見た目で、目の前の道路を走る車や通行人の方から大注目でした。人と比べてみると大きさがわかりますね。

エア遊具で遊ぶことを目当てにご来場くださるお客さんも多くいました。

 

 

このスイーツトレイン、入り口から入って奥に進むとスライダーがあります。スライダーを滑って、入り口横から外に出てこられます。

一回外に出て、また入り口から入って、滑って外に出て・・・とぐるぐる回って遊びます。

 

動画が分かりやすいので、ご覧ください。

 

 

 

スイーツトレインを安全に遊んで頂くためのポイントが2点ございます。

 

ポイント1:スライダーが急なので、安全な滑り方(手をクロスさせる)をお子さんに伝える。

ポイント2:遊具正面のスペースを広めに確保する。

①遊具の周囲にネット状になっている場所がございません。親御さんが中の様子を見守るために入り口正面にいらっしゃることが多いです。

②出口→入り口を何周もするお子さんが多く、移動をスムーズにしてあげられます。

 

今回のイベントでは入り口前のスペースを広く設けず、お客さんにご不便をおかけすることがあり、反省です。

 

↑お子さんは壁のドーナツに登りたがりますが、壁が倒れてしまうので禁止です!

 

段々と寒くなってきましたが、お子さんはたくさん汗をかきながらも遊んでくれました。

これからの季節でも水分補給の注意喚起は必要ですね。

 

スイーツトレインはバレンタインホワイトデーのイベントにもぴったりです。2~3月のご提案にお悩みの方はご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

この投稿をシェア: