関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【現場レポート】駅前施設・商店街での地域イベント!通路・空き区画も有効活用

こんにちは!ワン・ステップの中野です。

 

先日、宮崎県・商店街のイベントにて、弊社の遊具をご利用いただきました!

その様子をレポートいたします。

 

①ミニ新幹線かもめ

同じイベントですが、午前中は駅前施設の屋内・午後は商店街のアーケード下で場所を変えて実施しました。

※移動・レールの敷き直しに2時間~必要となります。

午前中の様子です。

お客様にて本物の電車運転士さんをご手配いただき、ミニ新幹線を運転してくださいました!

広いスペースがなかったため施設の通路を使っての運営でしたが、

まっすぐ走る新幹線に「かっこいい!」「リアル!」との声があがりました。

 

午後は商店街へ移動です。

ミニ新幹線は、直線レールのみでの運営が可能です。

アーケード商店街でのご利用にはぴったりでした!

 

②ミニボルダリングゲーム

商店街の空き区画を活用してのイベントでした!

こちらもちょうどぴったりですね!

ギャラリーの方も多く、お子様が一生懸命のぼる姿に応援の声があがっていました。

 

飫肥杉ボールプール

宮崎県の商店街ということで、県木である飫肥杉を使った遊具をご利用いただきました!

もちろん宮崎県産です。

電源不要・小さなスペースでも十分に楽しめるということで、今回は商店街の真ん中でのご利用でした!

お子様と保護者の方が一緒に遊んでいる姿が印象的でした。

 

いかがでしたでしょうか。

今回広いイベントスペースがない中での運営でしたが、通路や空き区画の活用により、

商店街~駅前施設まで地域全体が盛り上がるイベントとなりました!

 

昨年から、商工会議所様・地域のお祭りのお問い合わせが復活してきております。

 

地元を盛り上げるイベントがしたい!

3年ぶり、4年ぶりのお祭りだからいつもと違うことがしたい!

でも、どんなことができるかわからない‥‥

 

もしお悩みの方がいらっしゃいましたら、一度お気軽にご相談くださいませ。

ご予算・会場に合わせたご提案をいたします。

ご連絡お待ちしております!

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: