関東支店: 0476-85-4144
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

新着商品

投稿タグ

【ブログ】【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性②】野球体験「投げる 打つ 捕る 走る」が出来るイベントツール。

2022年のゴールデンウイークのカレンダーは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。3連休-1勤-3連休-1勤-土日 という感じです。

 

プロ野球セリーグの日程を見ていると、5/2はお休みで、それ以外は試合が組まれています。

 

子どもたちも多く来る時期ですので、イベントの企画などもされることが多いと思います。

 

こちらは横浜DeNAベイスターズの過去のイベントの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳~小学生限定で、野球体験イベントが実施されました。

 

投げる  打つ  捕る  走る を体験してもらうモノだったようです。

 

そこで、ワン・ステップのイベントツールで代用できそうなものをご提案します。

 

投げる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピードガン。 160kmのボールを投げても、しっかりと計測できます。

【参考記録】 大谷翔平: 投球速度 166km

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアゲージやストライクボードと併用してもいいかもしれません。

 

 

打つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッティングゲージ。空中に浮いたボールを打ちますが、ボールは揺れるので、思ったようにミートできないことも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームランバッター。トスバッティングの要領で機械からボールが出てきます。

 

【参考記録】 大谷翔平: ホームラン43本  打球速度 187km

 

*現在、打球速度を計測できるツールを開発中です。

 

 

捕る

 

こちらはオリジナル製作した事例があります。お客様のツールであるために公表は控えます。

 

 

走る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10mダッシュの最高スピードを計測できるツール:ダッシュスピード

 

 

【参考記録】 大谷翔平:2022年 時速33.2km

 

スピードガンを活用して、実際に数字を目の当たりにしてもらうことでお客様も盛り上がるケースがたくさんあります。

 

これからもスピードガンを活用しながら、新たなツール開発をしていくつもりですので、新ツールを開発したら、すぐに報告いたします。

この投稿をシェア: