関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【ブログ】現場レポート:スポーツチャレンジ企画!

こんにちは。ワン・ステップの八鍬です。

本日は、以前お伺いした現場のご紹介です!

商業施設の屋内で実施した、スポーツチャレンジ企画です!

このように、3ツールを同時に使用していただきました。

だいたい10m×15mのスペースでしたが、

大きなものを一つ置くのではなく、複数ツールを置くことでチャレンジ企画にもできます。

今回は設営が4人でしたが、約1時間で終了しました。(結構早いですよね)

複数ツールでも、人数をかければ当日の朝に設営が可能です。

弊社スタッフ付きでも、ぜひご手配ください。

 

ミニボルダリング

「GOAL!」のPOPにタッチできればクリア、の条件で実施しました。(赤いやつです)

小学2年生以上くらいだと、難なくクリアする子が多かったです。

左側は小さい子用で、高さを抑えたクリア条件にしました。

親御さんに抱っこしてもらったり、僕の手をステップがわりに登ってもらったりもしました(笑)

「大丈夫かなあ」と心配する親御さんをよそに、子どもたちはどんどん登っていきます。

「すごいねえ!できたねえ!」と感動する親御さんを見て、充実感を覚えました。

 

バックボーリング

2球投じて、7ピン中4ピン倒せればクリア、に最終的に落ち着きました。

運営中に難易度を設定できるのも良い点です。

小さい子には難易度高めでしたが、大人も楽しめるツールとして盛り上がりました。

 

ノンアイスカーリング

クリア条件は、4投投げて円の中にストーンが2球のこればクリアです。

年齢によって距離を変えれば、難易度調整も可能です。

小さい子でもできますし、普段なかなかできないことなので大変盛り上がりました。

僕の一押しです。

そして、3個のゲームのうち、2個以上クリアできればトロフィープレゼント。

トロフィーも全て出て、二日間で約500人以上にご参加いただきました。

 

複数ツールで行うときには、それぞれの回転率を合わせることが重要です。

今回はほぼ同じくらいで綺麗に回りました。

ぜひ弊社営業にご相談ください!

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: