関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【イベント企画&施設遊具 導入時の耳寄り情報③】巨大オリジナルかるたを作ってみませんか?

イベントをする際に、オリジナル遊具やオリジナルイベントというコンテンツがあると、イベントを打ちやすく、定番化がしやすいと言われます。

 

多くの場合は、ゆるキャラなどを中心としたキャラクターなどがあります。一世風靡しました。

 

それ以外には定番のご当地イベントなどもあります。先日、テレビでも取り上げられていましたが、

 

べっぷ鶴見岳大寒がまん大会。一番寒い日に、寒いことを我慢できるか?を競います。ソーメンを食べたり、

 

 

氷にどれだけ長い時間、抱擁できるかなどを競います。

 

こういったイベントも定番化すると名物となり、メディア露出も増えるので、大きな効果がありそうです。

 

そこで、ワン・ステップからおすすめのオリジナルイベントツールを一つ紹介します。

 

巨大カルタ大会です。

 

カルタは誰もが知っていて、小さい子どもでも参加できます。

 

 

 

 

こちらは宮崎県のひむかカルタです。

 

ご当地感が満載です。

 

 

巨大カルタを製作する際のおすすめは、弊社のジョイントエアーパネルを利用するパターンです。

 

 

こちらは1m×2mですが、さらに大きくすることも可能です。

 

しかも、空気を入れて大きくするため、持ち運び時は小さくなります。

 

イベントで活用する際に大事なことは、持ち運びの利便性を高めて、様々な場所で展開できることです。そういった面でも、エアー式巨大カルタはピッタリです。

 

 

ちなみに、調べてみたところ、巨大カルタのギネス記録はあまりないようなので、ギネス記録も狙えそうです。

 

また、派生版としては巨大オセロ、巨大将棋などへの転用も可能です。巨大オセロのギネス記録はオセロ盤が8.1m四方、オセロの直径が154cmだそうです。

 

 

ジョイントエアーパネルで製作することは可能です。

 

 

もし、何か面白いものを探している・・・ という方は、お気軽にお問い合わせください。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: