こんにちは。
ワンステップ入社1年目の藤本です。
インターナショナルスクールでふわふわの運営を行いました。
インターナショナルスクールの中では、設営段階から多言語が飛び交っており、
多少の不安を抱えながら事前に「Go・Stop・Line up」の3ワードのみを身につけて運営をスタートしました。
(ちなみにふわふわは、「Bouncy Castle(バウンシーキャッスル)」というそうです。)
ご利用いただいたのは、マリンプレイランドとオーシャンスライダーの2つです。
マリンプレイランドは、その名の通り海の生き物のオブジェがあり、中にはサイズの異なる2つの滑り台もあります。
子どもたちは中で飛び跳ねたり、鬼ごっこをして遊んでおりました。
特に子どもたちに人気だったのがこのタコさんです。
たくさんの子どもたちに戦いを挑まれて、運営終了後には多少のケガを負っていました…
また、この遊具は遊んでいる様子を外から見ることができるので、親御さんたちも子どもたちの楽しそうな姿を写真にとったり、子どもたちと会話をしたりすることができます。
子どもたちも親御さんのお顔が見えて安心している様子でした。
オーシャンスライダーは、立ち上がるととても迫力があり、運営前から注目を集めておりました。
今回は3分ごとに交代する方法で運営をいたしましたが、子どもたちは時間の限りスライダーを往復して楽しんでおりました。
スライダーは滑り方によっては一瞬身体が宙に浮きます。
多くの親御さんたちが、宙を舞う我が子のレアな姿を動画におさめておりました。
どちらの遊具の運営も事前に身につけた3ワードだけでは当然まかなえるわけがなく、ボランティアの皆さんにかなり協力していただきました!また、重い遊具の撤去まで手伝っていただきました。ありがとうございました!
子どもたちの楽しそうなお顔を見て、ボランティアの方々の温かさに触れることができたとても素敵な現場でした。
これからの夏の時期にも海の生き物をモチーフにしたこれらの遊具はおすすめです!
気になった方はぜひお問い合わせください!